Entame Plex-エンタメプレックス-

いきものがかりの大ヒット曲を、アジアの歌姫:Aileeがカバー

Ailee

2013年11月にシングル「Heaven」で日本デビューしたシンガー:Ailee(エイリー)が、25日にニューシングル「SAKURA」を配信リリースした。

1989年にコリアン・アメリカン2世としてコロラド州デンバーで生まれ、ニュージャージーで育ったAilee。彼女は2012年にデビューし、その後アジア各国で活躍している。
そんな彼女の新曲は、いきものがかりの大ヒット曲をオリジナルの英語詞でカヴァーしたもの。ただ、ところどころ日本語のフレーズが使われ、先行して公開されたリリックビデオを見たファンからは、Aileeの歌う独特の日本語の響きがかわいいと話題に。

今回の楽曲に関してAileeは「今回「SAKURA」のカヴァーに挑戦しましたが、桜が咲き誇る春のフィーリング、桜がひらひら舞うピースフルな感じ、そしてそこに込めた人を愛する気持ち、などを感じてもらえたら嬉しいです」とコメント。

現在は配信リリースにあわせ、リリック・ビデオのフルバージョン「SAKURA(Full Ver.)」の公開もスタートしている。

<関連サイト>
Ailee  http://ailee-jp.net/