Entame Plex-エンタメプレックス-

江戸時代は今より離婚が多かった!? 当時の離婚事情を描いた大泉洋主演作の予告編公開

大泉

5月16日(土)に公開となる映画「駆込み女と駆出し男」の予告編映像が公開された。

今作は、原案:井上ひさし、監督・脚本は「クライマーズ・ハイ」や「わが母の記」を手掛けた原田眞人。そして、大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかりらが出演する江戸時代の“離婚事情”をテーマにした時代劇。
舞台は、離婚を望む女たちが駆込む寺:東慶寺。当時は現代に比べ2倍もあったと言われる離婚をモチーフに江戸時代の男女の恋愛、人生模様を美しい四季のうつろいの中描いている。

解禁された映像では、ナレーションと樹木希林演じる離縁調停人・柏屋源兵衛の情感こもった台詞で、駆込み寺“東慶寺”と江戸時代の離婚事情を分かりやすく説明。そして、戸田恵梨香演じるじょご、満島ひかり演じるお吟、そして大泉洋演じる信次郎に加え、堤真一や山﨑努といった豪華キャストの姿も見ることができる。離婚をテーマに女達の悲哀が映されながらも、最後には「人生は、素敵だ。」のコピーが。本作への期待をあおる仕上がりとなっている。

(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

<関連サイト>
「駆込み女と駆出し男」 http://kakekomi-movie.jp