Entame Plex-エンタメプレックス-

でんぱ組.inc、待望の新曲はゆず北川とヒャダインが書き下ろし


でんぱ組.incが、6月17日にニューシングル「おつかれサマ―!」をリリースすることが決定した。

今回の楽曲は、ゆずの北川悠仁とヒャダインこと前山田健一による豪華タッグによるもので、でんぱ組.incのための書き下ろし楽曲。とにかくキャッチーなメロディーと、夏全開のアゲアゲなサウンドが融合した、でんぱ組.inc流2015サマーソング。

今回でんぱ組.incの楽曲を手掛けた2人は「同じレーベルメイトで、これまで何度もライブを観させてもらった「でんぱ組.inc」から、ヒャダインくんと僕のコンビで「アゲアゲな夏ソングをつくってほしい!」というオファーがありました。ヒャダインくんとなら絶対に面白いことができると思い、制作に突入。何度も楽曲のキャッチボールを繰り返して、歌って踊れて盛りあがれる夏ソング「おつかれサマー!」が完成しました。たくさんの人たちに聴いてもらいたいのはもちろん、ライブでも「でんぱ組.inc」とファンの皆さんが一緒に盛りあがってくれたら嬉しいです。おつかれサマー!!」(北川悠仁)、「でんぱ組×夏。なんていう食い合わせの悪さでしょう。しかし「ノットボッチ…夏」で少し夏と仲良くなったでんぱ組。あれから数年経ち、もうちょっと夏と仲良くなろうとしている姿を描きました。曲調はゆずの北川さんと作り上げた真ん中ストレートど直球タオルぶんぶん回し夏曲!ライブで一緒に歌えるところがたくさんあります!北川さんのキャッチ―爆発で、ある意味今までのでんぱ組にない曲です。が。そこはやはりでんぱ組。夏と仲良くしようとしているけど、やっぱりゴニョゴニョゴニョ。そんなもんす。おすすめ聞き所はみりんちゃんのチャラ男ラップです。おつかれサマー!!」(ヒャダイン)とそれぞれコメントしている。

また、カップリングには、中川翔子とのコラボユニット:しょこたん♥でんぱ組が歌うTVアニメ「パンチライン」オープニング・テーマ「PUNCH LINE!」のNEXTソング、「続・PUNCH LINE!」が、でんぱ組♥しょこたん名義となって収録される。

<関連サイト>
でんぱ組.inc http://dempagumi.dearstage.com
でんぱ組.inc、ライブBlu-ray&DVDのトレーラー映像公開!