Entame Plex-エンタメプレックス-

菜々緒、時代劇初挑戦で成宮寛貴と濃密ラブシーンも


松山ケンイチと早乙女太一の共演が発表されていたWOWOWの「連続ドラマW ふたがしら」。このたび、第2弾となるキャスト発表で、成宮寛貴と菜々緒が出演することがわかった。成宮は「相棒 season13」後初のドラマ出演、一方の菜々緒は時代劇初挑戦となる。

殺しも躊躇わない非道な男:甚三郎役を演じた成宮は、「甚三郎を演じてというよりも、今このタイミングでこの作品をやらせて頂いたことに意味を感じます。初めて同じ役を長く演じた『相棒』が終わり、そのあとすぐに参加した作品。“相棒”で学んだ事を早く他の作品、役で試したかったし、自分への期待も含めた“挑戦”の意味合いがあった。この『ふたがしら』に良いタイミングで出会えた気がしています」とコメント。また、菜々緒との共演については「はじめましての挨拶からすぐにキスシーンだったりと、2人でのシーンが多かったので、限られた時間の中でどれだけ信頼関係を築いていけるかが、2人の関係性を見せる上で大事だなと思っていました。時間がない中でも現場ではお互いのやりたい事や、お互いの受けのお芝居も自然とやり合うことができたので、僕自身、非常に楽しく撮影ができました」と振り返った。

そして、辰五郎の妻でありながら、成宮演じる甚三郎と関係を持ち、過去に弁蔵と宗次との間にも関係を持つ魔性の女:おこん役を演じた菜々緒は、「辰五郎の愛以上に歪んでいるのが、甚三郎との愛。甚三郎の傲慢な部分とは、裏腹に成宮さんは本当に親切で、時代劇が初めての私に色々気を使ってくださったり、色々教えてくださったり、リードして頂きました。初共演で濃密なシーンが多かったですが、お陰様でぶつかっていけました」と、体当たりのシーンが多かった成宮との撮影での感想を寄せている。

「連続ドラマW ふたがしら」は、WOWOWにて6月13日(土)より毎週土曜午後10時放送。(※全5話/第1話は無料放送)

©オノ・ナツメ/小学館 ©2015 WOWOW/ホリプロ

<関連サイト>
「連続ドラマW ふたがしら」 http://www.wowow.co.jp/dramaw/futagashira/