Entame Plex-エンタメプレックス-

GENERATIONS、新曲「Evergreen」MV解禁! 爽やかなEDMサウンドにのせ二面性を表現


GENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル「Evergreen」のミュージックビデオが、5月13日のリリースに先駆けてこのたび公開となった。

春らしく爽やかなGENERATIONSらしいアップテンポなダンスナンバーとなっている本作。ミュージックビデオの中では、メンバーが思い思いに、それぞれの個性あふれるダンスを披露。昼のシーンで“爽やかさ”、夜のシーンでは“男らしさ”と、彼らの表情やパフォーマンスを通して二面性を表現しており、彼らの勢いを感じさせるパフォーマンスはもちろんのこと、劇中に登場する巨大ラジカセや、鮮やかなネオンが魅せるグラフィックアート、ネオンペイントといった、きらびやかで幻想的な世界観が広がる仕上がりとなっている。

楽曲について、ボーカルの片寄涼太は、「この楽曲は現在のクラブシーンを席巻するEDMサウンドのなかでも、特に今っぽい色の強いトラックがとても心地よい楽曲です。間奏のダンスパートの部分はトラックメーカーの方と何度もやりとりをして頂いて新しくつくりあげたものになっているので、是非注目して聴いていただきたいです! トラックの印象がすごく強いぶん、歌の表情もかなり強調して歌ったので、満足のいく仕上がりになりました。とてもお気に入りの1曲なので是非たくさんの方に聴いて頂いてノリノリに踊って頂きたいと思います!」とコメント。

同じくボーカルの数原龍友は、ミュージックビデオについて、「色褪せることの無い、僕達の魅力が詰め込まれた作品に仕上がったと思います。少し大人っぽい表情のシーンがあったり、たくさんのエキストラの皆さんと共に踊っているシーンがあったりと、またひとつ新たな表現に挑戦できた、そんなミュージックビデオになっています。爽やかな曲調でもありながら、サビでは“HEY!”の掛け声が入っているので、一体感を生める楽曲になっています。是非たくさんの方に聴いて頂きたいです」とアピール。

そして、パフォーマーであり、リーダーを務める白濱亜嵐は、「まず今回のMVは、かなり様々なシーンと要素が詰まったMVになったと思います。GENERATIONSの二面性を表現するという意味でも昼と夜のシーンがあり、昼の爽やかなGENERATIONS、そして夜のセクシーな一面も感じられるGENERATIONS。そして踊りのシーンも他のMVに比べ比較的多く、パフォーマンスの迫力も伝わる物になったかと思います。巨大なラジカセが個人的にはインパクトがあって気に入っています!!」と、その仕上がりに自信満々のコメントを寄せている。

<関連サイト>
GENERATIONS from EXILE TRIBE http://generations-ldh.jp/
GENERATIONS、新作発売を記念しバレンタインデーに企画満載の特番放送 https://www.entameplex.com/archives/18762