Entame Plex-エンタメプレックス-

SOLIDEMO、デビュー1周年記念ライブ開催「いくぞ!日本武道館!!」


8人組イケメン音楽グループ:SOLIDEMOが18日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにてメジャーデビュー1周年記念となる「SOLIDEMO 1st ANNIVERSARY LIVE」を行った。

デビュー1周年を迎えたSOLIDEMOが昼夜2部制でライブを行い、デビューシングル「THE ONE」のほか、「Heroine」や「Rafflesia」など計13曲を熱唱。夜公演のアンコールでは、新曲「Girlfriend」をサプライズで初披露し、この1年の軌跡を辿るかのように昼夜合わせて1,500人のファンが1周年に沸いた。

「この恵比寿ザガーデンホールで1周年を迎えることを、ファンの皆さんと僕たちの共通の夢としてきた」というSOLIDEMO。

「実は歌が上手くならなくて一度諦めたことがあったけど、ライバルの木全くんがいたからまた自分の中に火が付いた」(山口智也)

「インフルエンザや靭帯損傷などで1ヶ月ライブに出られない時期、たくさんのファンの方の励ましの声をいただいて立ち直ることができた」(佐脇慧一)

「タイやブラジルでの海外ライブなど本当にいろんな経験をさせてもらえたことが今の僕につながっている」(手島章斗)

「2年目もファンの皆さんと横一列で共に歩んで聞けたら」(中山優貴)

など、この1年それぞれの胸に秘めていた苦労や喜びを明かした。

そして終演が近づく頃、そんな彼等が新たな夢を掲げた。メンバーの手島章斗と佐脇慧一が「いくぞ!日本武道館!!」と筆で書いたという横断幕を掲げ、メンバー自ら“アーティストの聖地”と語る日本武道館でのライブを宣言した。佐々木和也は、「日本武道館に立ったアーティストは皆、本当に愛されている方ばかり。今の自分たちではまだ届かないと言われてしまうかもしれないけど、必ず立ってみせます」と力強く語った。

なお、SOLIDEMOは、現在放送中の渡辺麻友(AKB48)&稲森いずみW主演のドラマ『戦う!書店ガール』(関西テレビ・フジテレビ系)の挿入歌に起用されている「Girlfriend」(6月17日発売)のリリースを控えている。

<関連サイト>
SOLIDEMO http://solidemo.jp/
ドラマ「戦う!書店ガール」でSOLIDEMOの挿入歌「Girlfriend」が初解禁 https://www.entameplex.com/archives/20035