Entame Plex-エンタメプレックス-

夢は武道館!? 天津向によるアニソン×お笑いのコラボフェス開催


大のアニメ好きでも知られるお笑い芸人、天津の向が5月23日(土)に、渋谷TSUTAYA O-EASTにて、アニソン×お笑いのコラボフェス「アニ×ワラ 2015 SUMMER」を開催する。

2013年にスタートした「アニ×ワラ」。第三回となる今回は前回に比べキャパを2倍以上に拡大して開催。声優と芸人たちによるコラボコント、漫才、そしてアニソンと盛りだくさんの内容を予定しており、アニメファンもお笑いファンも楽しめる工夫が随所に盛り込まれている。

今回のフェスには、榊原ゆい、佐々木未来、smileY inc.、田所あずさ、徳井青空、南條愛乃、ムカサキらアーティストに加え、天津向、若井おさむ、桜 稲垣早希、R藤本、カズマスパーキン、劇団アニメ座:こりゃめでてーな伊藤ら芸人も多数出演する。

開催にあたって向は「お笑いファンにはアニメっていいでしょって知ってもらって、アニメファンにはお笑いっていいでしょって知ってもらえれば。お笑いファンにもアニメファンにも確実に面白いと思ってもらえるイベントをやってます。それは確実に自信がありますので、ほかのアニソンイベントでは絶対やってないことをやってますので、満足させる自信があるので、一度来ていただけたらと思います。今はまだ未完成な僕ですが、武道館までのストーリーを一緒に楽しんでもらいたいです」とコメント。

<関連サイト>
「アニ×ワラ 2015 SUMMER」 http://aniwara.com