Entame Plex-エンタメプレックス-

“存在しない料理”が悩める人々を……村上淳、林遣都ら出演の4話連続ドラマ「シメシ」6月放送


MBS/TBS系全国ネットで6月21日(日)より(TBSは23日(火)より)、レストランを舞台とした4話連続ドラマ「シメシ」がオンエアされる。

今作は、“もう存在しない料理”を再現するレストラン:ボンビーブルに訪れる葛藤や悩みを抱えた人々に、シェフたちが「シメシ」でその悩みの解決の糸口を示していく物語。レストランのシェフ:寺屋敷錬一役を村上淳、アシスタントシェフ:小瀬清役を林遣都、そして同店のオーナー役を愛加あゆが務め、毎回お客さん役として様々なゲストが登場する。

また、今回ドラマ主題歌にはMs.OOJAの「花」となることが決定している。

オンエアを前に、各出演者たちは「今回非常に楽しみにしています。ありきたりなゴハンものにはならないと思います。時に泣けて。じんわり心に染みるようなドラマにしていきたいと、スタッフ一同、はりきっています。4回しか放映されない番組ですけれど、どうかお楽しみください。よろしくお願いします」(村上淳)、「人には誰でも忘れられない味があると思います。大好きだった母の料理、特別な日に家族で行ったあのレストラン。もう一度食べたくても簡単には食べることのできない料理を簡単に食べさせてくれる夢のようなレストラン。それが今回僕が働くレストラン『ボンビーブル』です。味覚は記憶として残り、食は人生のあらゆる場面できっかけを与えてくれます。食を通して多くの方に食べることの喜び、生きることの素晴らしさを改めて実感して頂ける、そんなドラマになると思います。始まりの飯『シメシ』是非ご覧下さい」(林遣都)、「今回、ドラマに出演させて頂ける事になり、本当に光栄です。そして、脚本を読ませて頂き、毎回、食事をテーマにストーリーが進んでいく、その世界観に引き込まれました。レストランボンビーブルにて、村上さん、林さんという素晴らしい役者さんと共に、オーナーとしてしっかりつとめられる様、精一杯頑張りたいと思います」(愛加あゆ)とそれぞれコメント。

4話連続ドラマ「シメシ」は、6月21日より毎週1話ずつ、全4話放送予定。また、各回、放送終了後より9月末まで、WEBサイト:ネスレアミューズ:で見逃し配信も実施される。

<関連サイト>
MBS http://www.mbs.jp
TBS http://www.tbs.co.jp
ネスレアミューズ http://nestle.jp/