Entame Plex-エンタメプレックス-

夏限定! 美味しく食べてプルプル美肌に!? コラーゲン豊富な女子会“ふぐ”メニューが登場


全国に92店舗展開する、とらふぐ料理専門店「玄品ふぐ」、「玄品以蟹茂」、「ふぐ・かに専門玄品」が、6月15日(月)~8月31日(月)の間、夏季限定の女性向けメニューとして、ふぐ美容コースメニュー「美楽瑠(みらくる)」を販売する。

これは、とらふぐに豊富に含まれるコラーゲンによる「美容効果」と、とらふぐが高タンパク&低カロリーの「ヘルシーフード」であることに着目した「玄品ふぐ」が、夏を迎える女性に向け“ふぐ美容”を提唱するもの。

女性の美肌にとって、欠かせないキーワードのひとつである“コラーゲン”。体内のタンパク質の約30%が“コラーゲン”でできているとされ、体内に入った“コラーゲン”はアミノ酸に変化し肌の奥深くまで潤いを与え、肌の若々しさとプルプルとした潤いには欠かせない成分。

夏季限定のふぐ美容コースメニュー「美楽瑠(みらくる)」では、とらふぐの中でも最も多くコラーゲンを含む部位である“皮”を使用した湯引き、焼皮またはしゃぶ皮がコース内に含まれており、さらにコラーゲンゼリーをたっぷり投入した鍋料理の「てっちり」では、ふぐの身からも溶けだしたコラーゲンを余すことなく楽しむことができる。

気になるそのコース内容は2種類用意されており、「あっさり すっきり 焼コース」は、てっさ・湯引き合わせ盛り、焼きふぐ、ふぐ寿司、デザート、そして、「たっぷり うっとり 鍋コース」は、てっさ・湯引き合わせ盛り、てっちり(コラーゲンゼリー入り)、雑炊、デザート、と各コース全4品で2,900円(税別)となっている。

女性の永遠のテーマ「美肌」と「ダイエット」効果に期待の高いとらふぐは、肌の露出が多くなるこれからの季節、女子会にちょうどぴったりな女性にとっては嬉しいことづくしなメニューかも!?

※一部当メニュー取扱いのない店舗がございます。

<関連サイト>
「玄品ふぐ」 http://www.tettiri.com/