Entame Plex-エンタメプレックス-

「ムムッ!」楽天カードマンに新展開!? 川平慈英主演のWEB動画が「いいんです!」


「ムムッ!」「いいんです!」「くぅ~~!」などのフレーズでお馴染みの俳優でスポーツキャスターの川平慈英が、戦隊ヒーローとなり屈指の演技をみせているWEB動画“ポイント戦隊楽天カードマンズ WEBムービー第一話『楽天カードマンズ集結』”が公開されており、早くも話題を呼んでいる。

今回公開された動画は、川平がイメージキャラクターを務めている楽天カード株式会社によるもの。同社CMにも登場する川平演じるキャラクター:楽天カードマンを、戦隊ヒーローシリーズのドラマテイスト満載にコミカルに描いている。

第一話の舞台は、とある商店街。サッカーボールなど買い物をしてゴキゲンな川平が商店街を歩いていると、「ゲ~スゲスゲスゲス!」と不気味な声を発しながら突如目の前にアマゾゲスなる怪獣が出現。「この国のポイントをひとり占めするためにやってきたのゲスよ~」と行く手を阻むアマゾゲスを倒そうと楽天カードマンに変身する川平。

すると、アマゾゲスの手下が大勢現れ、瞬く間に劣勢に……。そこで、楽天カードマンは、たまたまその場に居合わせた、学生、バイト、主婦、OLと次々に声をかけ仲間に勧誘し、5人合わせて『ポイント戦隊 楽天カードマンズ』を結成。楽天カードの特徴にちなんだ必殺技を武器に、アマゾゲスの手下どもを蹴散らし、形勢は一気に逆転する。

アマゾゲスは、「次会った時は憶えとくゲス!」と捨て台詞を吐きながら一目散に退散する。

そして、動画の最後には“第二話 OL脱退!?”と次回予告のテロップが! 楽天カードマンとOLに一体何が――。『楽天カードマンズ』結成早々暗雲が立ち込めることを予感させるシーンに、ガッツ石松が見切れるという、何とも続きが気になるところで動画は終了する。

果たして、これからどんな展開をみせていくのか……。楽天カードマンとアマゾゲスの攻防から目が離せないことになる人が急増する予感大!?

<関連サイト>
楽天カード株式会社 http://www.rakuten-card.co.jp/