Entame Plex-エンタメプレックス-

V6、デビュー20周年記念ライブで最先端のホログラムを駆使した演出にファン熱狂


11月にデビュー20周年を迎えるアイドルグループ:V6が20日、都内にてホログラムライブを開催した。

ライブは“V6の20周年”にちなんで、6月20日の午後6:20にスタート。5月にリリースした「Timeless」のホログラムパフォーマンス中に本人達がクロスしてくるという特殊な演出を施し、3D+3Dという圧巻の6Dパフォーマンスで会場を沸かせた。

この日のイベントは、ホログラムライブにとどまらず内容盛り沢山。先日発表されたばかりの7月29日発売の「SUPER Very best」に入る新曲のタイトル解禁、最新アーティスト写真解禁、そして特典映像として6人での合宿が収録されることなどが発表されたほか、V6メンバー6人がこの20周年のために詞を描き下ろし、メンバーの井ノ原快彦が作曲したアルバム収録新曲「~此処から~」を初パフォーマンスすると、嬉しさと感動のあまり目に涙を浮かべるファンが続出。

また、イベント内では、東京・渋谷のスクランブル交差点付近の街頭ビジョンから会場のファンとともに、ベストアルバムの生中継告知を行い、直後にスクランブル交差点付近の街頭ビジョン5面を駆使してのティザー映像でスクランブル交差点をジャック。

イベントの最後には、「Timeless」のカップリング曲で、ファンのために作ったという「SPOT LIGHT」を生披露したあと、リーダー坂本昌行は「デビューの時に20周年を迎えるとは想像もしていなかった。40越えても一緒に踊ってくれるメンバーは宝物です」と話し、ファンにあたたかく見送られながらレッドカーペットを退場して幕を閉じた。

<関連サイト>
V6 http://avex.jp/v6/