Entame Plex-エンタメプレックス-

ハリウッド版『カイト/KITE』のBD&DVDが9月に発売決定!梅津泰臣氏のコメント到着


梅津泰臣氏の手によって日本で生まれ、タランティーノやロブ・コーエン監督というハリウッド映画人たちが夢中になったR18指定のカルトアニメ「A KITE」を実写映画化した『カイト/KITE』。本作のBD&DVDが9月16日(水)に発売されることが決定。このたび、梅津氏のコメントが解禁になった。

物語の舞台は、金融危機で崩壊した近未来。そこでは少女たちが性の奴隷として人身売買組織に売りさばかれていたが、その中のひとりで幼くして組織に両親を殺されたサワ(インディアン・アイズリー)が主人公。父の親友で相棒だった刑事アカイ(サミュエル・L・ジャクソン)に暗殺者として育てられ、美しく幼い復讐者は過酷な人生を戦っていく――。

「完成した作品を観た時に、僕の原作への強いリスペクトを感じました」という梅津氏は、「特に今回の実写版では、タイトルの由来についての説明があります。原作ではタイトルの作品のテーマとの関係性について描いていないですが、この映画では改めて解釈して提示しています。人間関係の危うい感じを映像で表現している点がよかったと思います」とハリウッド版にも高い評価。感激した梅津氏は、劇場公開時にも宣伝に協力したほどだ。

さらに、梅津氏は、「サワ役のインディア・アイズリーも魅力的で、アクションもスリリングです。ぜひ何度でも見返してください」とも。特典には、梅津氏の特別インタビューやメイキング映像、そして、初回版には梅津監督描き下ろしデザインのスリーヴケースが付属される。

『カイト/KITE』の、ブルーレイ&DVDは、9月16日(水)リリース!

© 2013 Videovision Entertainment, Ltd., Distant Horizon, Ltd. & Detalle Films All rights reserved.

<関連サイト>
映画『カイト/KITE』 http://kite.asmik-ace.co.jp/
ポニーキャニオン http://www.ponycanyon.co.jp/