Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.がディズニーとの新コラボ曲を初披露 「アナ雪」新ストーリーも明らかに

7月6日(月)、バンダイナムコ未来研究所にて歌手のMay J.が、ディズニーとの新たなコラボレーション曲を初披露した。

このイベントは、ニンテンドー3DS™ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」の発売(11月5日)を記念して開催され、発売元のバンダイナムコエンターテインメントや任天堂、ディズニー関係者がゲームについて語った。

ゲームは、プレイヤーのアバターがディズニー世界を散策し、ショッピングや冒険、エレクトリカルパレードなど、様々なイベントを楽しむ内容だ。

本作には120以上のディズニーキャラクター、3,000種類以上のアイテムが登場する。登壇したウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社・ゼネラルマネージャー/シニア・バイスプレジデントのジャスティン・スカルポーネ氏の話では「ディズニーランドで暮らしてみたい人のためのゲーム」とのことだ。

さらに目玉のひとつとして、映画「アナと雪の女王」ワールドがあり、同作と短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の間の新エピソードが体験できるという。ゲーム前作から要望の多かった「リトル・マーメイド」ワールドなどの用意もあるようだ。

ディズニーマニアには見逃せないこのゲームでMay J.は、ゲームテーマ曲の歌唱・作詞を担当している。新曲「Sparkle ー輝きを信じてー」は、May J.にとって映画「アナと雪の女王」に続くディズニーとのタイアップ曲で、ディズニー王道ともいえるミドルバラードに仕上がっている。

サプライズゲストとして登壇したMay J.は、この楽曲を初公開して会場を沸かせた。May J.の話では「自分を信じる大切さと、夢はいつか叶うこと」をテーマに詞を書いたという。

May J.は自身の夢について尋ねられると、「いつかディズニーソングを歌える歌手になれたらいいなと思っていたので、去年『アナと雪の女王』の主題歌の話をいただいたときは『夢って本当に叶うんだ』と思った」と返答した。さらにMay J.は「ドリームノート」を作成し、自身の夢を記入しているといることを明かした。内容は「ナイショ」とのことだった。

この日のMay J.の衣装はゲームをイメージして作られたという。ゲーム内でアバターは多彩な衣装に着替えることができるが、May J.は「プリンセスのイメージ」としてこのドレスを要望したそうで、実際にゲームにも登場する。

記者から「まるでウェディングドレスのよう。このままバージンロード歩けそうですよね。ご予定は?」と質問が飛ぶと、May J.は「ないです」と一刀両断して、笑いを誘った。

最後にMay J.は「このゲーム(の前作)もすでに私もハマっています。ぜひ皆さんにもプレイしてもらいたいと思います!」とコメントし、場を締めくくった。
「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」は5,690円(税抜)、11月5日発売予定。

<関連サイト>
ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2 http://magic-castle-mhl2.bn-ent.net/