Entame Plex-エンタメプレックス-

山田孝之、最新作はバットマン!? 「これは……、あのスーツを着れるってことだよなって(笑)」


俳優の山田孝之が出演するテレビ新CM「山田孝之バットマンに没頭マン 篇」が、7月12日(日)より全国放送される。このたび、この放送開始に先駆けて、PS4™公式サイトでは、長尺のWeb CMと、特別メイキング映像が公開された。

CMの舞台は居酒屋。仕事を休業中の山田に対し、マネージャーが「戻ってきてよ……仕事。いつまで休むの?」と復帰を懇願するも、PS4™専用ソフト『バットマン:アーカム・ナイト』にハマりすぎるあまり、バットマン姿で居酒屋に来てしまったというコミカルなシーンからはじまる。

『バットマン:アーカム・ナイト』の魅力を意気揚々と熱く語る山田に、マネージャーはおろか、隣のサラリーマン風のおじさんや周囲の客までもが翻弄される様子がなんとも笑える仕上がりとなっている。最後は、自宅で扇風機の風を受けマントをなびかせ、雄叫びをあげながらプレイする“バットマン”ならぬ“没頭マン”となる山田の豹変ぶりは注目!

テレビCMへの起用が決定したときの感想について山田は、「もちろんうれしかったですよ。バットマンのゲームを過去にやったこともありましたし、フィギュアも持っているくらいですから。CMの話をいただいたときも、“これは……、あのスーツを着れるってことだよな”って(笑)」と喜びのコメント。

なお、放送初日となる7月12日(日)は、日本テレビ系連続ドラマ「デスノート」(毎週日曜よる10時30分放送)にて、一夜限りの60秒特別CMがオンエア予定。

<関連サイト>
PlayStation®4 オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/ps4/