Entame Plex-エンタメプレックス-

自信美肌を手に入れる! エスティ ローダー「ダブル ウェア」体験型イベントがSNSで大反響


1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として人気を博している人気化粧品ブランド:エスティ ローダーのファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」(以下、ダブル ウェア)の体験型イベントが、6月27、28日の2日間限定で開催された。

本イベントのタイトルは「Come & Meet Double Wear ―この夏、自信美肌はじまる―」。“10cmの距離でも15時間後でも、美しい”をコンセプトに、ダブル ウェアで「いつ誰に会っても大丈夫」と思える自信美肌を手に入れて、内側からも輝けるようなキレイへの近道を案内するというもの。

20代女性のオシャレな部屋をイメージしたイベント会場は、「アフター6」「夏フェス」「デキ女」といった3つのシーンのディスプレイを展示。グリーンのみずみずしい花々で飾られた中に、凛とたたずむダブル ウェアのボトルが入口でお出迎え。あらゆるシーンでダブル ウェアを身近に感じ、アクティブに1日を過ごせそうなテンションのアガるつくりに。

そして、ステージでプロのメークアップ・アーティスト:田畑裕大氏によるメークアップショーが始まると、3つのシーン別メーク・テクニックをひと目見ようと、会場は満員状態。もちろん、ダブル ウェアを実際に手に取って試すことができるタッチ&トライコーナーも充実。ダブル ウェア全6色が並べられ、スタッフが色選びをサポートし、メーク直ししただけでも、「仕上がりが普段と全然違う! 今すぐにでも欲しい!」と感激の声も。

さらには、来場者自身が主役となってダブル ウェアと過ごす1日を3つのシーンに合わせて表現した最新のプロジェクションマッピングを体験できるコーナーが。ここでは、映像にあったポーズを取ったり動いたりして、まるで女優気分を味わえるような“10㎝の距離”と“15時間後”を疑似体験でき、ブースはズラリと行列ができるほどの盛況ぶりだった。

また、会場では、ハッシュタグ キャンペーンも同時に開催され、「#自信美肌はじめました」というハッシュタグとともに、

『ディスプレイもとっても素敵で、空間にいるだけでたのしかった』
『ファンデーションのオブジェとかあって写真いっぱい撮った』
『マッピングがとっても面白い!!!』
『体験ブースで実際に肌に塗ったところ、とても馴染んでいて化粧直しが一切いりませんでした。』
『カバー力あって綺麗につく!頂いたサンプルも使うのたのしみ~』
『下地とダブル使いすると本当にもう、全然くずれないらしいです!』
『メイクアップ ショーやプロジェクションマッピングもあって楽しかったぁ~』
『プロジェクション マッピングの中に自分が入れるというのも驚きでした』
『メイクアップ アーティストの田畑裕大さんのメイク技術を生で見られた。うれしい。とても勉強になりました。』

など、TwitterやInstagramなどのSNS上で多数シェアされるなど大きな反響がみられた。

<関連サイト>
エスティ ローダー http://www.esteelauder.jp/
ハッシュタグ キャンペーン http://www.glam.jp/esteelauder_1506/