Entame Plex-エンタメプレックス-

野村克也 ローン・レンジャー風衣装で始球式に登場

神宮球場で実施された東京ヤクルトスワローズ VS 中日ドラゴンズの公式戦前に、映画『ローン・レンジャー』公開記念キモサベ・ナイター始球式を行い、元ヤクルトスワローズ監督の野村克也がキャッチャーを務めた。

左:野村克也 右:池山隆寛

左:野村克也 右:池山隆寛

ウィリアム・テル序曲が流れる中、「ヤクルトスワローズのレジェンド!」というMCの呼びかけで、野村が登場。“ローン・レンジャー”風のテンガロンハットに黒マスクを身にまとい、トント隊/ローン・レンジャー隊を従えてサプライズ登場。その後、野村のキモサベである東京ヤクルトスワローズの池山隆寛コーチがバッターとして登場すると、客席からは割れんばかりの歓声が沸き上がった。

20130815_野村監督_02

キモサベ・ナイター始球式の様子

始球式では、ピッチャーを務めるトント隊の1人が投げた“キモサベ・ボール”は大きく外れ、池山コーチがその球を大きくスイング。残念ながら野村がトントからのボールをミットに収めることは出来なかったが、最後は、「映画『ローン・レンジャー』は、正義感あふれるいい映画に仕上がっているので、是非見に行って下さい。僕は出ていませんけど(笑)」と観客の笑いを誘いながら映画をPRし、会場を後にした。

後程行われた囲み取材では、久しぶりに神宮球場を訪れ、「日本一になった場所」と現役監督時代を振り返り、懐かしそうにコメント。映画『ローンレンジャー』と絡め、報道陣から「監督にとっての“キモサベ”は?」という質問に、「長いこと生きているんだから、そりゃたくさんいるよ」といったんは濁したが、「具体的には?」というさらなる問いかけに、「サッチー(笑)」と答え、おしどり夫婦ならぬ“キモサベ夫婦”感溢れる仲の良い様子を見せていた。

 

<関連リンク>

ローンレンジャー : http://www.disney.co.jp/loneranger/home.html