Entame Plex-エンタメプレックス-

GENERATIONSが未来への扉を開く、新曲「ALL FOR YOU」のMVが公開


9月16日に発売されるGENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル「ALL FOR YOU」のミュージックビデオが公開された。

今回の楽曲は、9月12日に公開のE-girls石井杏奈主演の映画「ガールズ・ステップ」の主題歌として起用、劇中歌としても使用されており、絆や仲間を想う気持ちをミディアムテンポのダンスナンバーに乗せ爽やかに歌い上げている。

「ALL FOR YOU」についてボーカルの片寄涼太は「今回はR&Bテイストの強いトラックにキャッチーなメロディが乗り、歌詞には力強いメッセージが込められています。この楽曲ができた時、新しいJポップだなという印象を受けました。そんなオシャレでもありながらJポップらしさも残る心地よいサウンドと僕たちの歌で表現したメッセージを感じて頂けたらと思います」とコメント。

またミュージックビデオでは、たくさんの扉が乱雑に積み上げられた不思議な世界が舞台となっており、未来への扉、まだ見ぬ未来へ挑戦し続ける彼らの思いが込められた作品となっている。
そんなミュージックビデオに関してパフォーマーの白濱亜嵐は「今回のMVはテーマとして ドアを心に見立てて表現しました。 頭の方はドアが閉まった状態で曲が進むにつれてメンバーがドアを開けていきます。イメージシーンでは一サビでは不安な表情なのがラストサビでは開放的な表情になっていったりと曲の流れに合わせて表情やパフォーマンスが変わっていくのが感じられると思います。 振付もボーカルを含めて一列になってALL FOR YOUという歌詞に合わせて指をさしたりとキャッチーで爽やかな振付になっています。 今作品もGENERATIONSらしい等身大なMVになりました」とコメント。同じくパフォーマーの佐野玲於も「今回の振り付けは僕と裕太(中務)君で 製作させていただきまして、R&Bテイストな曲にメッセージ性の強い歌詞が乗っているのが印象的です。全てはあなたのためにというテーマに沿った人を思う芯の強さみたいなものを感じたので、それをクールに落とし込んで表現できるような振り付けをイメージさせていただきました。ライブパフォーマンスなどで 存分に発揮できるように育てていきたいです」とコメントしている。

<関連サイト>
GENERATIONS http://generations-ldh.jp/
GENERATIONS、ツアーの想いや模様を綴った新曲カップリング「PAGES」のMV公開 https://www.entameplex.com/archives/22905