Entame Plex-エンタメプレックス-

ゲスの極み乙女。の新境地! 初の夏ソングを配信限定でリリース


この夏はフェスにも多数出演し、話題をよんだゲスの極み乙女。が、配信シングル「無垢な季節」を8月28日(金)0時より配信スタートする。

今回の楽曲は、夏の終わりの儚さを詩情豊かな言葉で描き出した、爽やかな高速チューン。ゲスの極み乙女。としては、初の夏ソングとなる。今作に関してメンバーの川谷絵音は「『無垢な季節』はゲスの極み乙女。にとって初の夏ソングで、ここまで季節感を意識して歌詞を書いたのは初めてだったんですが、全く違和感なく「ゲスの極み乙女。サウンド」に溶け込んだと思います。一聴するとポップですが、夏が終わっていく儚さをギリギリのアレンジで表現しています。途中のベースオンリーになる所からの展開が僕の作曲者的目線から言う一番の聴き処です。新たなゲスの極み乙女。を体感して下さい」とコメント。

なお、彼らは9月よりワンマンツアー 「ゲスチック乙女~アリーナ編~」をスタートすることが決まっている。

<関連サイト>
ゲスの極み乙女。 http://gesuotome.com
ゲス乙女。、映画「ストレイヤーズ・クロニクル」で初の映画主題歌を担当 https://www.entameplex.com/archives/19417