Entame Plex-エンタメプレックス-

森高千里が「私がオバさんになっても」にのせて魅せる大人の表情に注目

コーセーが展開する高機能エイジングケアブランド『アスタブラン』がリニューアル、さらには、メイクアップブランド『エスプリーク』から45才からの新ライン『エスプリーク エクラ』が誕生。

このたび、両ブランドのイメージキャラクターを務める歌手の森高千里が出演する『アスタブラン』、および『エスプリーク エクラ』新CM「オープンカー」篇が、10月3日(土)より全国でオンエア開始となる。

森高を起用した新CMは、40~50代の大人の女性を応援していくひとつの物語として3部作で構成。第1部作の「限定キット」篇に続き、3日よりオンエアとなる新CM「デビュー」篇が第2部作、「オープンカー」篇が第3部作目となる。

新CMは、「ジブン年齢は、私が決める。」「これからが、肌の魅せどころ。」といったそれぞれのブランドメッセージをとともに、年齢を重ねた今もなお、より美しく輝く森高の大人な魅力が存分に詰まった内容に仕上がっており、CMソングには、森高が1992年にリリースしたヒット曲「私がオバさんになっても」をアレンジした楽曲が使用されている。

また、「デビュー」篇は、目の前に浜辺が広がる別荘を貸し切って撮影が行われたといい、森高は「今回はオールロケということで、最近あんまりそういう機会もなかったので、やっぱり気持ちいいですよね。天気が良すぎて暑かったくらいでしたけど、天候にも恵まれて、すごく良い感じで気持ちよく撮影できました」と感想を語っている。

そして、真夏の野外ロケとなった新CM「オープンカー」篇については、「普段オープンカーに乗ることはないのですが、気持ちよく撮影ができました。撮影は秋物の服だったので、暑さは大変だったんですけど、気持ちよく海沿いを走るところを表現できればいいなと思って撮影に臨みました」と振り返っているように、自立した女性を表現すべく、画面を通して輝かしい笑顔をみせており、自らハンドルを握ってドライブしている森高の表情も見どころのひとつとなっている。

<関連サイト>
アスタブラン http://astablanc.com/