Entame Plex-エンタメプレックス-

養命酒のシュールな3兄妹キャラがLINEスタンプに!


養命酒オリジナルキャラクターである「はこ」「びん」「カップ」の3兄妹(性別不明)を起用したオリジナルLINEスタンプが9月28日より公開された。

養命酒というと、年配者向けというイメージを持たれている人も多いなか、女性の大敵である“冷え対策”に養命酒が効くということを、冷えに悩む女性を中心に幅広く知ってもらうきっかけになればとLINEスタンプ化されたのだとか。そんな養命酒オリジナルLINEスタンプとして、シュールな世界観を演出する3兄妹のキャラクターを紹介!

【養命酒のびんくん】

養命酒のびん。
いたって能天気なお調子者で、重そうな見た目と違って軽い性格。光を遮る茶色いガラスのため、本当の心の内は謎。不思議な行動をとることも多い。人間でいうと400歳を越えるとか。

【養命酒のはこさん】

赤い養命酒の化粧箱。
ボーっとしていて、角が立つことを嫌うひかえめな性格。びんやカップを包みこむジェントルな魅力を備えているが、購入後は捨ててしまわれることが多く、すこし影が薄いのが悩み。

【養命酒のカップちゃん】

養命酒の計量カップ。
ピュアで透明な心を持つも、意外と器が小さい(20mL)ので短気でキレやすい一面も。無鉄砲でやんちゃなトラブルメーカー。小さい割にアピールが強く、時々少しウザい。

日常生活におけるLINEでのコミュニケーションの中で、この3兄妹のスタンプをタイミングよく駆使すれば、思わず“クスッ”と笑いを誘ったり、じわじわと後からツボにハマる人が続出……なんてことがあるかも!?

<関連サイト>
養命酒オリジナルLINEスタンプ http://line.me/S/sticker/1179124
養命酒の風味をあの名店papabubbleがキャンディで再現!? https://www.entameplex.com/archives/22880