Entame Plex-エンタメプレックス-

キハチから極上のプレミアムロールケーキが誕生する

アイビー株式会社は、10月1日(火)から期間限定で、たまごをはじめとするこだわりの素材を使った「プレミアムトライフルロール」をパティスリー キハチの4店舗で販売する。

キハチ「プレミアムトライフルロール」

キハチ「プレミアムトライフルロール」

パティスリー キハチの「キハチトライフルロール®」から、選び抜かれた素材を使って作られる、ふわふわのスフレ生地・濃厚なカスタードクリーム・コクのある生クリームが特徴的な「プレミアムトライフルロール」がこの秋誕生する。
 
特にこだわったたまごは、厳選飼料で育てられ、安心でおいしいたまごを追求した“磨宝卵ゴールド”を使用。きめ細やかさのなかにあとを引くコクを感じる生地に仕上がっている。また、カスタードクリームにも同じく“磨宝卵ゴールド”を使用し、コクをプラス。生クリームと合わせたディプロマットクリームはとろっとした口どけが絶妙に。次いでこだわったミルク/生クリームはジャージー牛乳を使用し、たまごに負けないコクを引き出した。生クリームにはマスカルポーネチーズを加え、濃厚でありながら軽い口当たりを実現。砂糖は上赤糖“琥珀”を使用したことで生地をしっとりさせるとともに、コクはありながら上品な甘さが感じられる逸品となった。
 
パティスリー キハチの4店舗(伊勢丹新宿店、髙島屋日本橋店、大丸東京店、東大島店)のみ取り扱い。巻きたてのロールケーキを配送するため、販売期間中の昼前後から限定数のみ販売する。

 

<関連サイト>

キハチ : http://www.kihachi.jp