Entame Plex-エンタメプレックス-

秋冬のご褒美旅は兵庫でキマリ! 関西在住美女ブロガーがおすすめスポットを紹介

兵庫県は、世界文化遺産である姫路城が今年3月にグランドオープンを迎えたことを記念し、10月から12月にかけて「あいたい兵庫キャンペーン2015」を展開中。このたび、このキャンペーンに合わせて、姫路城観光と兵庫県の温泉や魅力的な観光地などを紹介する動画が本日19日より公開となった。

今回公開となった3本の動画は、「ひょうご好き人気ブロガーのご褒美旅」と題し、ファッションや食に精通する関西在住の美女人気ブロガー3人が、女子目線ならではの秋冬の観光シーズンにピッタリな兵庫県のおすすめスポットを紹介している。

播磨編は、大阪出身の山本理沙子さんが紹介。姫路城をはじめ、歴史を感じる町並みやお寺の数々、さらには、明石市の卸売市場ではリアルな競を見て興奮する様子や、商店街にある有名な明石焼きや姫路おでんなど、グルメ好きにはたまらないレポートなどを見ることができる。

但馬編は、兵庫県出身の前田朝香さんが、話題の天空の城や竹田城の雲海を体験したり、神鍋高原など大自然を満喫する旅を紹介。風情ある城崎温泉、湯村温泉では足湯と温泉たまご、そのほか海の幸、山の幸を満喫できる通なスポットが満載。

神戸・阪神・丹波・淡路編は、京都出身の大橋あゆみさんが、神戸三宮や本町などオシャレスポットををめぐり、本格中華を味わうグルメレポートをはじめ、有馬温泉や宝塚温泉などを余すことなく紹介している。

そんな人気ブロガー3人が実際に体験した兵庫県の各エリアそれぞれの魅力がギュッと詰まったこの動画を参考に、自分だけの兵庫県のご褒美旅をプランニングしてみては?

<関連サイト>
あいたい兵庫キャンペーン2015「ひょうごへのご褒美旅」スペシャルサイト http://www.hyogo-tourism.jp/aitai-himejijyo/