Entame Plex-エンタメプレックス-

安田レイ、“泣ける!”と話題のニューシングル「あしたいろ」のMV公開


現在放送中のTBS系ドラマ「結婚式の前日に」(毎週火曜よる10時放送)の主題歌に起用されている安田レイのニューシングル「あしたいろ」(11月11日発売)のミュージックビデオが公開された。

同楽曲は不安や孤独、答えの無い未来に自問自答を繰り返しながらも、前を向いて進んでいこうとする力強さと希望を描いた心に響くハートフルバラード。ドラマ「結婚式の前日に」の放送がスタートするや、“明日は 明日は どんな色だろう”と繰り返される印象的なフレーズが共感を呼び、「聞くと涙が出る」と話題になっている。また、10月21日からは着うた(R)配信もスタートし、初日レコチョクデイリーランキングでは4位に入るなど好調なスタートを切っている。

安田は、「誰しもが悩みや不安を抱えながら生きています。“頑張ろう!”ではなく、“そんな自分も受け入れてみよう”と思ったりしてみる気持ちが大切なんじゃないかなと思うんです。この曲が、想いが、そんな誰かの背中を優しく押せるように、一人でも多くの方に届きますように」と同楽曲への想いをコメントしている。

なお、安田レイは、11月22日の大阪公演からスタートする今年3度目となるワンマンツアー「安田レイ TOUR 2015 “WILL” ~Tweedia~」の開催を控えている。

<関連サイト>
安田レイ http://www.yasudarei.net/
安田レイ、今夏公開のポケモン映画の主題歌に大抜擢! https://www.entameplex.com/archives/19972