Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48、握手会会場で初のニコニコ生放送! 視聴者が一番見たいユニットは髙寺沙菜&竹内彩姫

アイドルグループのSKE48が14日、インテックス大阪で開催された握手会を初めてニコニコ生放送にて放送した。

今回の放送では11月25日発売のSKE48初のユニットシングルとなるラブ・クレッシェンド「コップの中の木漏れ日」、キャラメルキャッツ「あの日の未来まで」、トランジットガールズ「だって 雨じゃない?」、フルマリオン「愛してるとか、愛してたとか」など5曲を披露。会場に詰めかけたファン約5000人と共に、視聴者を楽しませた。

また、ニコニコ生放送内で今回のユニット:ラブ・クレッシェンドにかけて“ウチらにもチャンスをくれっシェンド”と題し、今回ユニットに選ばれなかったメンバーがそれぞれ自分たちが考えたユニットを視聴者にプレゼンする企画を開催。ここでは、水野愛理と上村亜柚香が“なまいキッズ”と題して悪がきユニットのプレゼンや斉藤真木子を慕うメンバーで構成した“斉藤家”などユニークなプレゼンが続いた。  その中から視聴者が一番見たいユニットに選ばれたのは、髙寺沙菜と竹内彩姫の2人ユニット“Secret Treasure”(秘宝)で、その名の由来も私たちはメンバーの中の秘宝だとプレゼンして見事1位に選ばれた。 

1位に選ばれたユニットは今後なんらかのチャンスを与えると湯浅洋SKE48支配人が話すなど、今後のSKE48それぞれのユニットの動向にますます注目が集まるイベントとなった。

なお、SKE48は、11月28日(土)、29日(日)に、名古屋国際会議場 センチュリーホールで「SKE48 リクエストアワー 2015」の開催を控えている。

<関連サイト>
SKE48 http://www.ske48.co.jp
SKE48初ユニット:ラブ・クレッシェンドのリリースを記念し、スペシャルラジオで楽曲公開 https://www.entameplex.com/archives/24995