Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls、キュートな姿に胸キュン!? グループ初のクリスマスソングはハッピーチューン


12月23日にリリースとなるE-girlsのニューシングル「Merry × Merry Xmas★」(読み:メリーメリークリスマス)のアーティスト写真とCDジャケット写真が公開された。

11月20日よりオンエアスタートのSamantha Thavasa -キミにメリークリスマス- TVCMソングにもなっている本作は、E-girls初のクリスマスソング。最新ビジュアルもそれに合わせて、メンバーがクリスマスカラーの衣装をキュートに身に纏った季節感ピッタリのものに仕上がっている。

昨年の冬に「Mr.Snowman」をリリースしたE-girlsの今年の冬のシングルは、クリスマスをスイートに彩るポップでキャッチーな楽曲となっている。まるで聴いているだけで、ハッピーな気持ちにさせるメロディーラインは思わず“楽しいクリスマス”をイメージさせる。

ボーカルのAmiは、「2番サビの“金色の星をひとつだけ掴み取ってください そしてキミはその星を私に飾ってね”という歌詞がとても好きです。自分の特別な相手にそんな風に言えたら可愛らしいなと思いますし、そうやって誰かの特別な一番になれるクリスマスはすごく憧れるのでとても素敵だなって思います」とコメント。

そして、ボーカルの鷲尾も、「可愛らしい歌詞で、今年のサンタクロースからの贈り物は何?? って問いかけたりする歌詞が印象的ですごく可愛い楽曲になっています」と語るように、思わず胸キュンしてしまうようなキャッチーな曲調にのせた歌詞の可愛らしさにも注目。

<関連サイト>
E-girls http://e-girls-ldh.jp/
E-girlsから初! Amiが今夏ソロデビュー決定「メンバーが背中を押してくれた…」 https://www.entameplex.com/archives/20337