Entame Plex-エンタメプレックス-

まるで白銀の世界…ジルスチュアートの世界観を表現したカフェが異世界へ誘う

エスカレーターをのぼるとそこは白銀の世界。東京・東急プラザ表参道原宿3Fにコンセプトショップ「JILL STUART Beauty & PARTY」の提案する「JILL STUART Beauty & PARTY CAFE」 が、11月20日から来年1月14日までの期間限定でオープン!

「JILL STUART Beauty & PARTY」は、毎日をパーティ前夜のワクワクする気分で過ごしてもらうように、ライフスタイルやメイク、ギフトなどを提案するお店。その世界観を再現したカフェに足を踏み入れると、まるで童話のなかに迷い込んだ気分になる。

空間は「スノーガーデンでのパーティ」をイメージし、真っ白な人工芝で雪が降り積もる屋外を表現しつつ、シャンデリアがぶらさがるという不思議な世界。長テーブルにはパーティの招待を受けたマネキンの少女たちがJILL STUARTに身を包み、おしゃべりをしているようだ。

メニューもここでしか味わえないオリジナルのデザートやドリンクを多数用意。なかでもドリンクの「スノーコットンキャンディーフロート」は、アイスのうえに雪をイメージした綿菓子が添えられ、ドリンクを注ぐと綿菓子がとける仕組みになっている。まるで雪解け水を飲んでいる気分!

またデザートの「スノードームグラススイーツ」には、JILL STUARTのフレグランスボトルをイメージした砂糖入れが付属し、シュガーを振りかけるとスノードームのように見えるなど、カフェのコンセプトに合わせたメニューを取り揃えている。

着席してドリンクとデザートを口に運ぶと、喧騒の真ん中にいることを思わず忘れてしまいそう。入り口付近には、ぐにゃりと曲がった時計のアートが描かれているが、よく見るとインデックスがバラバラ。担当者によると、この場所が普段と違う時間の進みかたであることを表現しているとか。細かな演出にも驚かされる。

ちょっと買い物に疲れて一息つきたいとき、原宿と表参道の間に位置するこのカフェを覗いてみよう。そこにはあなたがいつか夢見たイノセントな世界が広がっているはずだ。

ちなみに、クリスマス後の12月26日からは、春のガーデンパーティをテーマに、内装を一新するという。それに合わせてカフェのメニューも変わるとのことだ。

出店時期:
2015年11月20日(金)~2016年1月14日(木)

営業時間:
11:00~21:00(ラストオーダー20:30) ※年末年始は営業時間が変更。
12月31日(木) 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
1月1日(金・祝) 10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
場所 :東急プラザ 表参道原宿3階 「OMOHARA STATION」内

<関連サイト>
JILL STUART http://www.jillstuart-beauty.com/ja-jp/