Entame Plex-エンタメプレックス-

NGT48、マクドナルドとコラボ! 制服姿で48ピースのナゲットを手渡し


新潟を拠点に活動するアイドルグループ:NGT48が1日、マクドナルド新潟万代店にて行われた「マクドナルド×NGT48 コラボレーションキャンペーン『チキンマックナゲット48ピース』 発売記念イベント」に出席した。

今回のキャンペーンは、マクドナルドの人気メニューである「チキンマックナゲット」(マクドナルド社内での略称:NGT)と、グループ名「NGT48」との共通点“NGT”をきっかけに、コラボレーションが実現した。

この日、同店舗の駐車場で実施されたイベントにはキャプテンの北原里英、荻野由佳、加藤美南、佐藤杏樹、 中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、山口真帆の計 9名のメンバーが、ファンの間ではすっかりお馴染みとなった“トキ”をモチーフにした衣装で登場。12月の寒空のもと詰め掛けたファンたちの熱気に溢れていた。

山口は「以前マクドナルドでアルバイトをしていたんです。今回こうしてNGT48としてコラボレーションさせていただくこととなり、運命を感じています!」と自身のバイト歴を明かした。

「チキンマックナゲット」といえば、バーベキューソースとマスタードソースの2種類のソースがあるが、NGT48全メンバー対象のアンケートでは、バーベキューソース派が18人に対し、マスタードソース派が8人という結果だったとのこと。

イベントでは、バーベキューソース派の中井が「ナゲットだけでなく、ポテトにも合うバーベキューソースは、 お得感があっていいと思います!」と熱く語る一方、マスタードソース派の北原は「バーベキューソースを 選んでいる間はまだ子供。大人になったら自ずとマスタードソースの魅力が見えてくるんです!」と応酬し、会場を盛り上げた。

また、会場にはマクドナルドのキャラクター:ドナルドが応援に駆けつけ、今回のコラボレーションを記念して、NGT48メンバーに「スペシャル会員証」をサプライズプレゼントした。この会員証は、NGT48メンバー1人1人に写真付きで発行され、新潟県内のマクドナルド店舗で提示すると、お好きなバリューセットが半年間、何度でも無料になるという、スペシャルなもの。 そんなビッグなプレゼントに、NGT48メンバーは歓喜の表情を浮かべていた。

そして、イベントの最後には、NGT48メンバーがマクドナルドのクルー・ユニフォーム姿に衣裳をチェンジし、約100名に「チキンマックナゲット48ピース」を直接手渡しするなど店舗で販売をサポートした。

<関連サイト>
NGT48 https://ngt48.jp/