Entame Plex-エンタメプレックス-

マギー、M字開脚のシャツの下は「ご想像にお任せします」


モデルでタレントのマギーが6日、都内にて自身初のスタイルブック『I’m マギー』とセカンド写真集『Your まぎー♡』出版記念サイン本お渡し会を行った。

『I’m マギー』は、女子向けのスタイルブックとなっており、これまで雑誌やテレビで出し切れなかったマギーの最新美容法やファッションテクニック、リアル私服の撮りおろしページや料理レシピ紹介、自宅や愛犬の初公開写真、今の彼女を丸裸にしたロングインタビューなど、女子必見の情報が満載の一冊。そして、一方の『Your まぎー♡』は、ファンからのリクエストをテーマに撮影したセクシーな写真が満載の男子向けの写真集となっている。

この日のイベント直前には、今回発売となった2冊に登場するベッドシーンにちなみ、ナチュラルで素のマギーを見せたいとのことからベッドに入ったままという前代未聞の形で会見が行われた。

「3・2・1・マギー」の掛け声で幕がおりると、そこには、ベッドに腰掛けて男性用のYシャツを身に纏ったセクシーなマギーが。

報道陣を前に開口一番「意外と居心地がいいですね(笑)」とはにかみながら、「『Your まぎー♡』は彼の家のベッドの中に居るという設定のシーンがあって、『I’m マギー』でも私が毎日お風呂上りにベッドの上で身体のケアをするので、2冊とも“ベッド”がキーワードになっているので、ピッタリだと思って…」と異例のベッド・イン会見となった経緯を説明。そして、「今日は、彼の家に遊びに行って彼のシャツを着て……というシチュエーションをイメージしました。プライベートでは(そのようなシチュエーションは)ないですけど」と苦笑いを浮かべた。

タオルやシーツのみといった際どいカットが満載の写真集については「ファースト写真集より、大胆なシーンや露出も多くなっていますが、女の子からも評判がいい」とご満悦の様子。その出来栄えは「120点くらい(笑)」と笑顔を弾かせるマギーに対し、Yシャツの下に何か穿いているのか質問が飛ぶと「安心できないですね(笑)。ご想像にお任せします」と、今年ブレイクしたとにかく明るい安村のパンイチ芸を彷彿とさせる回答で笑いを誘った。

また、お気に入りのカットについては「テレビや雑誌では見られないようなプライベートっぽいナチュラルな表情が写っているので」と、歯磨きをしているカットを挙げていた。

さらにマギーは、2015年を漢字1文字で“激”と表現。「今年は本当にあっという間で、怒涛の1年でした。この1年、いろんなことをさせていただいて、常に頭を動かしながら走り抜けた感じでした。激動の“激”です」と、今年の活躍ぶりを振り返った。最後に「今年たくさんの番組に出させていただいたので、来年いきなり消えないようにテレビの仕事は引き続き頑張りたいです。新しいことにチャレンジしたいと言うよりも今の状態を持続させたいです」と来年の抱負を誓い、会見を締め括った。