Entame Plex-エンタメプレックス-

とにかく明るい安村、CM出演を直談判!? 勝手にダイハツ宣伝大使に就任


“安心してください、穿いてますよ”が「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入りするなど、今年大ブレイクしたピン芸人:とにかく明るい安村が、ダイハツの大初夢フェア2016を盛り上げるべく、12月4日より実施中のキャンペーンに出演している。

現在、キャンペーンサイトで公開されているWEB動画“「勝手に」就任篇”では、安村がダイハツ工業株式会社を訪れ、毎年恒例である大初夢フェアのCMに使ってほしいと直談判する様子が収められており、「小さいころからダイハツさんが大好きで、CMに出るために芸人になった」と訴えかける安村。さらに、自身をCMに起用した場合のメリットについて「自分で言うのもあれなんですが売れてるというのを自負しています。あと家族ですね。奥さんと娘がいますのでダイハツさんのファミリーカーは家族のイメージが大事だと思うんすよ。僕の決め台詞に入っているセリフの“安心”。これやっぱりダイハツさんのイメージに合ってるのではないかと」とゴリ押しする。

さらに、社員に詰め寄ると、半ば強引な形でダイハツ宣伝大使に(勝手に)就任。そして、現在のダイハツCM出演者を笑わせることができれば“CM出演決定”という約束も無理矢理取り付ける始末。「前向きに検討する」と答える社員の言葉に目もくれず、CM出演者の元へと向かうところで動画は終了する。

また、“「突撃訪問 木村文乃さん」篇”では、早速ダイハツCASTのTVCMに出演している女優の木村文乃の楽屋を、安村がこれまたアポなし直撃。どうやらターゲットである木村は着替え中の様子。現在放送中ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(関西テレビ)で刑事役を演じている木村にちなんで、安村は刑事の全裸ポーズをカーテン越しに披露するのだが……。

続いて、ダイハツCAST ACTIVAに出演中の山﨑賢人、ダイハツMOVEに出演中の遠藤憲一のもとを直撃するムービーが12月10日に公開予定。見事CM出演者たちを笑わせて、大初夢フェアのCM出演を勝ち取ることが出来るのか――(前向きに検討段階なのに)パンイチ姿で奮闘する安村に、乞うご期待!

なお、今回のキャンペーン開始に併せて、安村の全裸ポーズがデザインされた「親子で安村 等身大ど・デカタオル」を当てよう!プレゼントキャンペーンも実施中。(12月28日まで)

<関連サイト>
キャンペーンサイト https://daihatsu-port.jp/cp/yasumura_senden-taishi/