Entame Plex-エンタメプレックス-

菜々緒、山﨑賢人とドS姉弟役に挑戦! 映画『オオカミ少女と黒王子』全キャスト解禁


来年5月に公開予定の二階堂ふみ&山﨑賢人W主演による映画『オオカミ少女と黒王子』の豪華キャスト陣が、このたび発表された。

本作は、2011年「別冊マーガレット」(集英社)で連載を開始し、既刊14巻にして累計発行部数は450万部突破の同名人気コミックが原作。彼氏がいないのにいると女友達に嘘をつき、学校一のイケメンに彼氏のフリをお願いする“オオカミ少女”エリカには、どんな難役も自分のものにしてしまう女優:二階堂ふみ、そして、自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れる“ドS王子”恭也に、今女子に絶大な人気の俳優:山﨑賢人がW主演を務める。

そんな2人を取り巻く共演者たちに、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望を演じるのは劇団EXLIEの鈴木伸之、エリカの中学時代からの親友・三田亜由美役には、今年NHK連続テレビ小説「まれ」では山﨑とも共演している門脇麦。

そして、恭也の中学時代の親友・日比谷健役には「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ・ヒカリ役を演じた横浜流星。エリカのクラスメイト・手塚愛姫と立花マリンを、映画『みんな、エスパーだよ!』でヒロインを演じたCan Cam専属モデル池田エライザとViVi専属モデル玉城ティナが演じる。

また、目立たない存在ながらエリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト日下部憂にはその甘いマスクで『アオハライド』『通学電車』など恋愛映画に引っ張りだこの吉沢亮、さらには、ドS恭也のさらに上を行くドSで美人な姉の怜香を、現在放送中のテレビドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での悪女っぷりが話題の菜々緒が演じることが決定した。

そんな豪華キャスト陣が集結した本作のメガホンをとるのは『ストロボ・エッジ』『余命1カ月の花嫁』などラブストーリーの映画化に定評のある廣木隆一。ぶつかったり、ケンカしたりしながら、いつしかウソの関係が本物に変わっていく――そんな恋愛のドキドキが詰まった来春一番のラブストーリーが誕生する。

なお、今回のキャスト発表に併せてコメントも到着した。

■神谷 望役/鈴木伸之
「映画『オオカミ少女と黒王子』に出演させて頂きます、劇団EXILEの鈴木伸之です! 今作はアニメ放送などもされている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです! 豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います。女性のみならず、男性の方々にも是非今から公開を楽しみにして頂けたらと思います。皆様、宜しくお願い致します!」

■三田 亜由美役/門脇麦
「二階堂さん演じるエリカの良き理解者、そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、その役割を全うしたいと思います。三田とのシーンがエリカだけではなく、観てる方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張ります!」

■日比谷 健役/横浜流星
「少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです。原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります」

■手塚 愛姫役/池田エライザ
「素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか…今からとても楽しみです。青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。手塚はきっとどこまでも手塚らしく!私も楽しみます」

■立花 マリン役/玉城ティナ
「イケイケな女子高生役という事で私のなりたかったJK像を含ませながら楽しんで演じられたらいいなあと思います!素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒に作っていけるのが本当に嬉しいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

■日下部 憂役/吉沢亮
「このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたいと思います」

■佐田 怜香役/菜々緒
「この度、『オオカミ少女と黒王子』佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。
弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います」

映画『オオカミ少女と黒王子』は、2016年5月全国ロードショー!

©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

<関連サイト>
映画『オオカミ少女と黒王子』 http://wwws.warnerbros.co.jp/ookamishojo/