Entame Plex-エンタメプレックス-

“クリぼっち”だって平気! 今年のクリスマスは家で高級オードブルを楽しもう♪


クリスマスの外食は人混みがすごいため、“家で家族揃ってゆっくりと…”と考える人や、仕事で忙しかったり、そもそも恋人がおらず、家で“クリぼっち”なんて人もいたりすると思いますが、それでもやはりクリスマスは、日常とはちょっと違う1日を楽しみたい! という人も多いのではないでしょうか。

そんな人には、美味しいディナーとお酒を家でまったりと楽しむのがオススメ。とはいえ、今年のクリスマスは平日とあって、大人数でホームパーティをするにしても、ひとりで贅沢な家ごはんを楽しみたいという人も、自分で調理する時間が取れない人が多いことでしょう。

そんなときに重宝するのが、気軽に買えて豪華な気分も味わえる百貨店のお惣菜やスイーツたち、通称“デパ地下”。今回、家で贅沢ディナーを楽しみたい人たちにピッタリなクリスマスフェアが、京王百貨店新宿店の中地階エキサイティングスポットにて、12月17日(木)~12月25日(金)まで開催されます!

このフェアでは、秘伝のだしを使いコクのあるとろけるようなバターソテーフォアグラをプラスした人気スペイン料理店:アマポーラの看板メニュー「パエリア」(各日限定20食)、香港マンダリンオリエンタルホテル(五ツ星)の元総料理長を迎えた、本格広東料理店「海苑」がおくるふかひれ入り春巻き(各日100本限り)、柔らかくジューシーに焼き上げた鳥肉に、「黒いダイヤモンド」とも呼ばれる香り高き黒トリュフを散りばめた鳥取県産大山鶏シシリー島岩塩焼き黒トリュフ添え、高級シャンパン“キュベ・ドン・ペリニヨン”で有名なフランスのモエ・エ・シャンドン社のマール・ド・シャンパーニュを使用した贅沢なシャンパントリュフなど、選りすぐりのメニューが期間限定で販売されます。

このクリスマスフェアの華やかなオードブルで、家族やお友達をおもてなししたり、ちょっとした自分へのご褒美として、クリスマスディナーを彩ってみてはいかが?

<関連サイト>
京王百貨店「クリスマスフェア-高級オードブルで「特別な日」に華やぎを-」 http://info.keionet.com/shinjuku/event/christmas_food.html