Entame Plex-エンタメプレックス-

熊切あさ美、去年のクリスマスについては“ノーコメントで”


タレントの熊切あさ美が17日、都内で開催されたパチンコ台「CRテイルズ オブ デスティニー」のプレス発表会に登壇した。

この日の熊切は、クリスマスに先駆けてサンタクロースのコスプレ姿で登場し、お笑い芸人:山崎まさやとともにイベントを盛り上げた。熊切は、「そろそろ飽きられるころだと思っていたのでありがとうございます!」としっかり笑いを取り、フリップボードを使った質問タイムなども展開した。さらに、イベントの最後には「テイルズ オブ デスティニー」の劇中に登場する剣を振りかざす一幕も。

エンタメプレックスは、熊切に今年あった“運命の瞬間”のエピソードや彼女のこれからについて話を聞いた。

――サンタの衣装、とっても可愛いですね!

「ありがとうございます! 35歳にもなって、なかなか着ることもないので(笑)」

――とても35歳には見えません。

「はい!私の人生、まだまだこれからなので」

――もうすぐクリスマスです。熊切さんにとってどんなクリスマスが思い出に残っていますか?

「アクセサリーをもらったりとか」

――いつごろのお話ですか?

「去年(笑)……、ウソ! ウソです!ふざけました。2014年の話はやめましょう(笑)」

――本当は何をもらったのでしょうか?

「憶えてないですね……(笑)。いや、ほら、言えないんですよ。いただいたことは認めるんですけど。誰かからとは言っていないですよ!?」

――なるほど。ではそのプレゼントは今どこに?

「私……、別に大切にしているとかじゃなくて、ちょっと行き場に困っている感じで」

――ちなみに今年のクリスマスのご予定は?

「それが、24~26日まで、マネージャーさんがお仕事を入れてくれて。泊まりで大阪です。すごくうれしくて。本当にありがとうございますって。でも、普通はクリスマスに仕事入れたくないものでしょうか」

――あ、関西方面なんですね……。

「……運命(デスティニー)ですかね(笑)」

――では熊切さんにとって2015年の“運命の瞬間”はいつでしたか?

「2015年はいろいろありすぎて、選べないです。これまでの人生のなかで最も波乱万丈でした。『はぁ~』とため息つくどころじゃ済まされないときもありましたし」

――具体的には?

「はい。ノーコメントで」

――でも、最近は何だかすっきりされた感じですよね。

「何だか最近、自然と涙が出ちゃうことが多くて……。泣いたらどれだけ世間に嫌われるかが分かったので、これからは絶対泣かないって決めたんです。結構インターネットでの意見を参考にしちゃうんで、そういう風に見られるんだなって。でも、今年は泣きましたね。赤ちゃんのときにもあんなに泣いてないと思います」

――例の騒動からはもう吹っ切れたんですよね?

「はい。でも泣くから勘違いされるんですよね……、最近泣いちゃうのは、周りの優しさに涙が出ちゃうんですよ。それが例のことと関連付けされちゃって(笑)」

――では、“クリぼっち”で悩める世の女性にひと言アドバイスをお願いします。

「私がですか? 私がそれ答えていいんですか?」

――「お前に言われたくねーよ」みたいなツッコミもあるかもしれませんが(笑)。

「でも去年のクリスマスはうまくいってたんです! だからアドバイスできると思います!」

――去年はどんなクリスマスだったのですか?

「いや、それは、忘れてしまいました。それよりアドバイスですよね! 好きな人がいたら……とにかくアタックしたほうがいいと思います。人生1回きりだから」

――なるほど。

「でも、去年のクリスマスと今年のクリスマスで、こんなにも環境がガラッと変わるものなんですね……。みなさんもそうなんですか?」

――そんなこともないと思いますが。

「そうですか。でも想像もしていませんでした。幸せがずっと続くと思っていたので。ちょっと勘違いしていましたね」

――次の恋にチャレンジですね!

「はい。でも焦らずにいきたいです。35歳だし、同じ失敗を繰り返さないように見極めたいと思います。いろんな方に教えてもらったんですが、40歳になったら、女性にはまた大きなチャンスが来るらしいんです」

――次はどういったお相手がいいんでしょうか?

「真面目で優しい人がいいです。〇〇(男性タレント)さんみたいな…。あっ!つまり〇〇さん夫婦のような、セットでって意味ですよ?」

――大変ですよね、いろいろ。もう個人名も出せない(笑)。以前もブログ内でお笑い芸人の陣内智則さんを「お兄ちゃん」と呼んで炎上したり。

「そうなんです。気をつけないといけないと思って。『あっ! それもダメだったんだ』と散々勉強しました。母親にも怒られて」

――では最後に来年の抱負を!

「来年は舞台にもチャレンジします。演技の勉強もしていきたいです。もともと女優になりたくてこの世界に入ったので。これまで起こったことがいい風に進むように頑張っていきたいです!」

<関連サイト>
「CRテイルズ オブ デスティニー」 https://www.newgin.co.jp/pub/machine/talesofdestiny/
熊切あさ美 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/asami-kumakiri/