Entame Plex-エンタメプレックス-

倉木麻衣、新幹線車内でダンスモブ!? 「Serendipity」ミュージックビデオが公開

山陽新幹線全線開業40周年を記念した関西のブランディングプロモーション「あしたセレンディピティ」を展開中のJR西日本と、歌手の倉木麻衣によるコラボレーション企画の一環として、新幹線車内で撮影されたキャンペーンソング「Serendipity」のミュージックビデオが公開となった。

今回のMVで倉木がコラボレーションしたのは、カンヌなど世界三大広告賞を含めた23賞を制覇した世界的ダンスアーティストの黄帝心仙人と、黄帝心仙人率いる世界最高峰のロボット・ダンス・アーティスト集団タイムマシーン、更に今撮影のためだけに特別に行われたオーディションで選ばれたダンサーの卵たち。思わず旅に出たくなるような、爽やかで心地良いヴォーカルとメロディが魅力的なこの楽曲にのせて、振り付けや圧巻のダンスバトルなども楽しめるミュージックビデオになっている。

倉木は、「今回は新幹線の中でのステキな出会いや偶然、旅に出て起る予期せぬ奇跡などが表現された、アットホームでハートフルな映像になっています。私もダンサーの皆さんと一緒にサビを踊っているので、ぜひ皆さんも一緒に体感してもらえたら嬉しいです。皆さんの笑顔に繋がるような、ハッピーなメッセージが伝わったら嬉しいです」とコメントを寄せている。

さらに、レコチョク限定で「Serendipity」のニューバージョンとなる「Serendipity feat. Sensation」の配信が、本日7日よりスタートとなった。Sensationは圧巻の技術と洗練された感性が光るインストロックバンドで、様々なアーティストの作品やライブに携わるなど、その演奏は各界から高い評価を得ており、彼らの華やか且つ鮮やかな演奏により「Serendipity」の持つ爽やかで幸せ感溢れる雰囲気に、新たな息吹が吹き込まれている。

<関連サイト>
倉木麻衣 http://www.mai-kuraki.com/