Entame Plex-エンタメプレックス-

樹木希林主演の感動作『あん』BD&DVD発売決定! 河瀨直美監督のコメント到着


女優の樹木希林が主演を務め、ドリアン助川の同名小説「あん」を、世界を舞台に創作活動を続ける河瀨直美監督が映画化した『あん』のBlu-ray&DVDが3月16日(水)にリリースされることが決定した。これを受け、河瀨監督の最新コメントが到着した。

第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門オープニング作品で、日本でも77館で公開された本作は列島を感動の渦に巻き込み、異例のロングラン、大ヒットを記録した感動作だ。河瀨監督は、「『あん』を劇場でご覧になった方も、まだご覧になっていない方も、この日を心待ちにしていただいていたなら幸いです。公開から10ヶ月の時を経て、ようやく皆様のお手元にお届けできる運びとなりました」とコメント。

そして河瀨監督は、「多くの映画を愛する人々の力が結集してこの世に誕生した映画『あん』。原作小説のある物語ですが、映画独自の世界観をもって、小説と共にずっと置いていて欲しい。そう願って特典映像にもこだわった自信作です!」と説明。スペシャル・エディションには、秘蔵映像満載の特典ディスクやブックレットなども付く豪華版仕様となっている。

海外でも第1回バレッタ映画祭(マルタ共和国)で最優秀作品賞&最優秀主演女優賞をダブル受賞。第60回バリャドリード国際映画祭(スペイン)では最優秀監督賞を受賞。世界中に感動の渦が広がった注目の一作『あん』のBlu-ray&DVDは、3月16日(水)リリース!

発売元・販売元:ポニーキャニオン
© 2015映画「あん」製作委員会

<関連サイト>
映画『あん』 http://an-movie.com/