Entame Plex-エンタメプレックス-

武井咲が東京ディズニーシー®に登場! ミッキー&ミニーと特別ショーを限定公開!


1月15日、東京ディズニーシー®にて「第一生命スペシャルナイト」が行われ、女優の武井咲がパレードに参加した。

「第一生命スペシャルナイト」とは、第一生命保険株式会社が東京ディズニーシー®の夜を貸し切り、抽選3,500組8,000名を招待した一夜限りの特別プログラム。招待客は、ゆったりとした時間を使いアトラクションを楽しんだ。

武井は、スペシャルゲストとしてミッキーマウス、ミニーマウスと一緒にオープンカーに乗りメディテレーニアンハーバーの周りをグリーティングするスペシャルショーに参加した。

今回、武井はディズニーの人気キャラクター「ダッフィー」のぬいぐるみ衣装を監修し、さらに自らもおそろいの衣装を着用して姿を見せた。

武井は衣装について「素材選びから関わりました。ビーズも施されているんですけど、(グリーティングが)夜のショーなのでライトを浴びたときにキラキラっとするように見せたりとか」とこだわりを明かし「オンリーワンな衣装です」と自信をのぞかせた。

また、今の気持ちを「小さい頃、学芸会でおしゃれなドレスを着せてもらうドキドキ感と喜びがある」と述べ、「ダッフィーって人気のキャラクターじゃないですか? おそろいで着られるのはとても幸せ」と笑顔を見せていた。

ヴィレッジ・グリーティングプレイスでは、武井がダッフィーと2ショットになる瞬間も。ペアルックに身を包んだ武井らは仲睦まじい様子を見せた。

午後8時を過ぎ、いよいよグリーティングがスタート。子どもから大人までペンライトを手に見守るなか、武井は、ミッキー、ミニーとともにブラスバンドに先導され登場する。大きな歓声があがるなか武井たちは、ニコニコと観客に手を振った。

グリーティング後、武井は「すごく楽しかった。皆さんの笑顔がキラキラしてパワーをもらえた。格別な思い」と感想を口にし「毎日やりたい」「今すぐにでもやりたい」と興奮冷めやらぬようで、目を輝かせた。

最後に、武井は自身が出演していたラジオ番組「第一生命 武井咲『今日の一句』」にかけて「ディズニーシー ミッキーミニー エミハッピー」と川柳を一句詠み、場を締めくくっていた。

<関連サイト>
武井咲 http://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/
第一生命 http://www.dai-ichi-life.co.jp/