Entame Plex-エンタメプレックス-

lecca、いじめ問題に真正面から向き合った映画『十字架』の主題歌を生歌唱!


leccaが23日、都内で行われた映画『十字架』の親子独占舞台挨拶付き完成披露試写会に登壇した。

本作は、いじめにより自らの命を絶ったひとりの少年の思いを背負って生きる人たちの20年後を描いたもの。本作のために書き下ろしの主題歌を作ったleccaが登場し、主題歌「その先のゴール」をイベントで生披露した。

歌詞について、leccaは「自分も小学生の時にいじめを経験した」と話し「今回の曲を作るときに、今いじめをうけているひとに自分が会えたらなんて言うだろう、なんて声をかけてあげられるだろう、と考えながら歌詞を書いた」と明かした。

そして、「今日見ている人の中で、もし周りにいじめられている人がいるとしたら、その世界は異常でスタンダードではありません。世界はもっと暖かいし、優しいはずです。そこの世界はおかしいと思い、その世界から逃げてください、そして自分を守ってください」と試写会に集まった人にメッセージを送った。

なお、leccaはメジャーデビュー10周年を迎える今年、1月27日に初のベストアルバム「BEST POSITIVE」をリリース。さらに4月には、東京・日比谷野外音楽堂と大阪・大阪城野外音楽堂にて10周年記念ライブの開催を控えている。

映画『十字架』は、2月6日(土)より有楽町スバル座ほかにて全国ロードショー。

©重松清/講談社 ©2015「十字架」製作委員会(アイエス・フィールド ストームピクチャーズ BSフジ)

<関連サイト>
映画『十字架』 http://www.jyujika.jp/
lecca http://avex.jp/lecca/
lecca、ツアーファイナル公演で初のベスト盤リリース&野音ライブ開催を発表! https://www.entameplex.com/archives/25471