Entame Plex-エンタメプレックス-

絢香、10周年記念日のメモリアルライブでアリーナツアー開催を発表


デビューから丸10年を迎えた絢香が1日、国立代々木第一体育館で一夜限りの特別なライブ「絢香 レインボーロードTOUR 2015-2016 “一夜限りのMemorial Stage”秘密の裏メニュー発動!!~道は続くよ~」を開催した。

スポットライトに照らされてステージに登場した絢香が1曲目に披露したのは「三日月」。アカペラでサビのフレーズを披露するや否や、約12,000人のファンが詰め掛けた会場から大歓声が沸きあがった。

デビューから今日までの10年間を支えてくれたすべての人に感謝の想いをステージ上で何度も語る絢香。10年前のデビュー日にはラジオやCDショップを回り、多くの人が自分の音楽を聴いてくれているということを実感していたエピソードなど語った。

そして、ライブが進むにつれますますボルテージが上がる場内。虹色に彩られたステージで披露した「にじいろ」では会場中で大合唱が巻き起こる。そして本編のラストには、“わたしと皆を繋いでくれた曲”だと語る代表曲「みんな空の下」を声高らかに歌い上げた。

アンコールでは「夢を味方に」やコブクロとのコラボで大ヒットを記録した「WINDING ROAD」を披露。そして、絢香が最後に選んだ曲は10年前の2月1日に発売したデビュー曲「I believe」。その場にいる誰しもがその歌声に聴き入り、曲が終わると同時に溢れんばかりの歓声と拍手が鳴り響いた。

さらに、絢香はファンへのサプライズとして今年9月から開催される自身最大規模となる10周年記念アリーナツアー(全9箇所13公演)を開催することを発表した。

<関連サイト>
絢香 http://room-ayaka.jp/
絢香、マイクを使わない前代未聞の生歌ライブでファンを魅了 https://www.entameplex.com/archives/25076