Entame Plex-エンタメプレックス-

LoVendoЯ:田中れいな、つんく♂からの激励のメールに感激


第48回日本有線大賞で新人賞を受賞したLoVendoЯが27日、渋谷の東京ダンス&アクターズ専門学校にて、ミニライブ&トークイベントを行った。

同校は、ギターの魚住有希の出身校。卒業を迎える生徒たちを前に、24日にリリースされたばかりのメジャー2枚目となる両A面シングル『宝物/イツワリ』などを披露した。

『宝物』は、ハロー!プロジェクトにも楽曲提供をしている魚住が作曲を担当し、ボーカルの田中れいなが作詞を担当。この楽曲は、田中が、友人たちからサプライズでバースデーパーティーを開いてもらった際の実話から出来上がったそうで、田中は、「言葉も気取らなく、私の気持ちをそのまま書いた曲になってます」と話す。

魚住は「これから芸能界(音楽の仕事)に行きたいなって思っている方は、自分の夢を諦めずに好きなことは貫いてがんばってください」と、後輩達にエールを送った。

そして『イツワリ』の作詞について、田中は、「よく聞かれるんですけど、ドラマとか少女マンガからで、ちょっと変わった気持ちが好きなんです。そういう気持ちを歌詞にしたいと思いました。でも自分はしたくない。不倫とか好きじゃないです!」と笑いを誘った。
また、田中は、自らの作詞が楽曲に採用された事を、つんく♂に報告したところ、つんく♂本人から、激励のメールをもらったそうで、田中は「偉大だと思います。目指したいです」と、大きな目標を掲げていた。

<関連サイト>
LoVendoЯ http://lovendor.jp/