Entame Plex-エンタメプレックス-

3太郎を超えるか!? auが新ムービー「斬鉄のヒザ神」公開


桃太郎、浦島太郎、金太郎の3太郎CMが大人気のauから、このたび新たなWEBムービー「斬鉄のヒザ神」が公開された。

“ヒザ神”と言えば、『アメトーーク!』の人気企画「運動神経悪い芸人」でおなじみのフルーツポンチ:村上健志。今回の動画では、その村上と今年の「おもしろ荘」で2位になった鶏あえずの渡久山敬士の他、村上の相方:亘健太郎や八木莉可子、さらにはMixChannelで話題の女子高生2人組:まこみならが出演。「25歳までずーっと毎月最大5ギガ(GB)もらえるauの学割」の魅力を伝えるべく、学割が終わってしまった学生2人(村上&渡久山)が高校生時代にタイムリープし奮闘する模様を描いている。タイトルには「斬鉄のヒザ神」とあるが、それが何を意味するかはぜひ実際にムービーを見てのお楽しみ。

今回の企画にあたって、村上は当初ドッキリだと思っていたそうだが、撮影中の苦労話を聞いてみると「(撮影中)何度もジャンプしましたけど…スタッフさんが思っている以上に…「かかと」を痛めてるって事を知ってほしいです」とコメント。
共演した渡久山についても今回が初絡みとのことで「最初は、見た目がすごく怖そうな…「世界観あります」みたいな見た目をしてるので…あ~絶対俺の事を好きじゃないタイプだ~と思ってました。話してみたら意外と気弱な青年だったので、良かったです」と話していた。

「斬鉄のヒザ神」はauのYouTube公式チャンネルにて公開中。

<関連サイト>
auの学割 http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/