Entame Plex-エンタメプレックス-

女優としてブレイク中! 川栄李奈の勢いが止まらないと話題に


昨年の8月にアイドルグループ:AKB48を卒業し、女優業に転身した川栄李奈の活躍がいますごい。

同グループを卒業後、初めて女優としての一歩を踏み出した舞台「AZUMI 幕末編」での初主演。初舞台にもかかわらず、川栄の演技はメディアからの注目も集め、様々なプレッシャーに苛まれながらも、見事圧巻の演技を披露。各界の著名人が大絶賛し、その実力を示した。
そんな女優へと転身を果たした川栄が続々と出演の機会を増やし、着実に本格女優としてステップアップしている。

今年1月には日本テレビ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」でギャルと優等生、テレビ東京「東京センチメンタル」では、主演の吉田鋼太郎に恋する女子大生と幅広い役をこなした。

そして、4月からは女優の登竜門として名高いNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でのレギュラー出演が決定。合わせて同じく4月クールの木曜22時のフジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」にもレギュラー出演が決定するという躍進ぶりを見せている。

また、出演はドラマだけでなく、10月には前作が大評判だった映画「デスノート2016」への出演も決定するなど、まさにブレイクと言っても過言ではない川栄の女優としての活躍ぶりに、WEB上では称賛コメントの嵐となった。

「川栄すげぇーー」

「川栄さんの勢いが止まらない・・・」

「確実に女優の道を歩いているな。川栄ってバカじゃないのねww」

「ドラマ掛け持ちとか大ブレイク寸前じゃん!!」

など、今後の川栄の活躍に期待するコメントが多数寄せられている。元AKBの川栄李奈から女優の川栄李奈と呼ばれる日もそう遠くないかもしれない。

<関連サイト>
川栄李奈オフィシャルブログ http://ameblo.jp/rina-kawaei-blog/
オバカじゃなかった!? 川栄李奈の演技を演出家が絶賛! “歴代女優の中で1位” https://www.entameplex.com/archives/23577
川栄李奈、映画『デスノート 2016』でサイコなシリアルキラーを怪演! https://www.entameplex.com/archives/27502