Entame Plex-エンタメプレックス-

武井咲が“守られたい相手”に挙げた男性は……


4月29日(金・祝)に全国公開となる映画『テラフォーマーズ』のジャパンプレミアイベントが13日、都内にて行われ、主演の伊藤英明をはじめ、キャストの武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、篠田麻里子、滝藤賢一、そして、三池崇史監督が登壇した。

伊藤とプライベートで親交が深いという山下は、「普段、とても尊敬している先輩と、友情を演じるという点が新鮮でした。面倒を見て貰ってきた分、全力でぶつかりました!」と撮影時を振り返ると、伊藤は、「2人で褒めあって少し恥ずかしい(笑)」と照れくさそうな表情を浮かべ、会場の笑いを誘った。

山下は「三池監督らしいワイルドさとアクションが本当に満載で今まで観た映画の中で一番楽しかったです!」と作品の仕上がりに感無量の様子。伊藤も「リーの役が本当に好きです。冒頭にすごくかっこいいシーンがるので、注目して欲しいです」とアピール。山田も「本当にかっこよかったです。宇宙船から出てきたところで“こういう映画なのか”と気づかされました(笑)」と、ケインが演じたゴッド・リー役を推す。当のケインはというと、「滝藤さんの手塚の役が羨ましかったです。変異後が衝撃的過ぎて、忘れられないですね。車の上での表情…顔に注目して欲しい(笑)」と滝藤を推す一幕も。続いて、武井の番となり、“守られたい相手”を聞かれると、武井の隣で俄然大張り切りの山田。そんな様子を知ってか知らずか、武井は「登場したキャラクターの中では小吉が一番好きです。頼れる存在が一番」と、伊藤演じる主人公の小吉を推して笑いを誘った。

最後に、三池監督は「この作品の一員として、携われたことが本当に幸せでした。家族、友達と幅広い世代の人たちにわいわい楽しみながら観て貰いたいです」と、イベントを締め括った。

映画『テラフォーマーズ』は、4月29日(金・祝)より全国ロードショー!

© 貴家悠・橘賢一/集英社 © 2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

<関連サイト>
映画『テラフォーマーズ』 http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/
映画『テラフォーマーズ』の前日譚オリジナルドラマがdTVで独占配信決定! https://www.entameplex.com/archives/27178