Entame Plex-エンタメプレックス-

平井堅、伊勢志摩サミット応援ソングの曲名が「TIME」に決定!


歌手の平井堅が16日、三重県総合文化センターにて開催された第3回伊勢志摩サミットフォーラムにスペシャルゲストとして出席した。

5月26日から27日にかけて地元三重県で開催される「伊勢志摩サミット2016」の公認サポーターに任命され、伊勢志摩サミット応援ソングを手がけることが決定している平井はこの日、鈴木英敬三重県知事と和やかなムードでクロストークを展開した。また、トークの中では、伊勢志摩サミット応援ソングのタイトルが「TIME」に決定したことを発表。応援ソングに込めた思いについて平井は、「この曲自体は、タイトルもそうですが、時の流れ、人の人生、1人の人が生まれてから土にかえっていくまで、その一生だったり、もっと大きく言うと人類が繰り返しやってきた美しいこともそうでないことも描こうと思って、作った曲です」とコメント。

そして、「たくさんの人の前でデモ音源を公開することは初めてなのでちょっと恥ずかしいんですけどね」と平井が語り、現在制作中の伊勢志摩サミット応援ソングのデモ音源を特別公開されると、またとない貴重な機会に会場から大きな拍手が沸き起こった。

最後に、平井は「このように歌で関わることが出来てとても光栄に思っておりますし、三重県出身者として、サミットということでこんなに世界から注目が集まる事に参加できてすごく嬉しいのですけども、さらなる三重の良さが伝わればなと思っておりますので一緒に応援しましょう」とメッセージを贈った。

なお、伊勢志摩サミット応援ソング「TIME」は、先日発表されたテレビ朝日木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の主題歌「Plus One」と合わせて両A面シングルとして5月25日にリリースされることが決定している。

<関連サイト>
平井堅 http://www.kenhirai.net
平井堅、竹野内豊主演ドラマの主題歌に決定! 約15年半ぶりのタッグ https://www.entameplex.com/archives/28196