Entame Plex-エンタメプレックス-

小島瑠璃子が「弟子入りしたい」意外なあこがれの人物とは…


4月21日、都内で行われたゲームアプリ「セブンナイツ」のCM発表会に、タレントの小島瑠璃子が登壇した。

この発表会の様子は「LINE LIVE」にて番組形式で生配信され、記者席の最前列にはお笑い芸人・天竺鼠やなすなかにし、人気コスプレイヤーのみゃこが座り、記者役として小島に代表質問を飛ばした。

壇上にあがった小島は席を見渡すやいなや「豪華な記者陣ですね」と爆笑。小島は、自身が出演している新CMについて「元気さを抑えて落ち着いた感じを出すのが難しかった」と感想を述べつつも、天竺鼠たちからの無茶な質問の連発に「地獄だ!」と堪える様子も見せた。

また、みゃこが「セブンナイツ」にちなみ「小島さんのアピールポイントを7つ教えてください」と問うと、小島は「タフ」「カンペを読むのがうまい」「何かに初めてトライしたときにセンスがいいと言われる」と3つ挙げるも、次が出てこないようだった。そこで、みゃこが機転を利かし、急遽「自分のイヤな部分」に変更すると、小島は「すぐお金の話をする」「5分の遅刻が多い」「1年に3回ケータイをなくす」などとスラスラ返答し、笑いを誘った。

さらに、ゲームでの師弟システムにかけて「芸能界でどんな人に弟子入りしたい?」との質問を受けると、小島は、自身の所属事務所の先輩であるタレントの井森美幸の名をあげ「バラエティ界に長く君臨されているのに、後輩にプレッシャーを与えない人柄がすごい」と称賛した。

発表会中盤には、人気実況主であるStansmithやOooDaと「セブンナイツ」のマスコットキャラクターであるプーキーの着ぐるみも姿を見せ、実際にゲームの実況解説をした。

プーキーは敵キャラクターでもあるため、実況中、ゲーム内で何度も倒されることとなる。これに憤りを感じたプーキーの着ぐるみはブルブル震えだすとついに怒りを爆発させ、高い声で「ひどいプーキー!! これがお前らのやり方かー!」などと叫んだ後、その“中身”を露出した。

なんと、その中にはお笑い芸人・キンタロー。が入っていたのだ! これには、小島が「びっくりしました。てっきり、声優さんが入っていらっしゃると思ってたから。声優さんできそうですね」と感想を述べると、キンタロー。は「今のプーキーの声優おろして私にやらせてプーキー!」「声優の仕事取りに来ました!」とアピールした。

混乱のまま、発表会は終盤に。最後に小島は「予想外のことばかりの生放送でとっても楽しかったです。この機会に「セブンナイツ」を楽しくプレイしていただければと思います」と場を締めくくった。

ちなみに、解説者の役で小島が出演している、この「セブンナイツ」新CMは、22日より地上波でオンエアスタート。

<関連サイト>
「セブンナイツ」公式サイト http://sevenknights.netmarble.jp
小島瑠璃子が記者会見!? 「セブンナイツ」CM発表会をLINE LIVEで生配信! https://www.entameplex.com/archives/28629