Entame Plex-エンタメプレックス-

今日は夜空を見上げてみよう、もしかしたらいいことがあるかもよ!?


本日4月22日、今夜は満月。
それだけでもちょっと気分がいいけれど、「国立天文台」の情報によると今日はさらに「こと座流星群」がピークらしいですよ!

こと座流星群は、4月に毎年流れていて下旬に“極大”となる小さな流星群。どうやら22日23時ごろから翌23日明け方あたりが観測に適しているのだそう。

ただし……
残念ながら日本では今年の観測条件は悪いとかo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!! ちなみに……今日はピンクムーンでもあるそうです♪ ピンクムーンといっても満月がピンクになるわけじゃなく、 4月の満月の指しているだけなんですけどね。。。

今日は夜空を見上げてみましょう!

<関連サイト>
国立天文台(NAOJ) http://www.nao.ac.jp/
こと座流星群 – ウェザーニュース http://weathernews.jp/lyra/