Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本環奈のシュールな絵心がじわじわくる……激レアぬいぐるみが当たるキャンペーンがスタート!


ロート製薬の主力商品のひとつ「ロートリセ」が、同商品のイメージキャラクターを務めている橋本環奈(Rev.from DVL)とのコラボレーション企画をスタートさせた。

今回のコラボ企画では橋本が自身初の商品パッケージデザインに挑戦! 橋本が一番苦労したのは、やはり、イラストの制作だったそう。自身の手描きイラストがパッケージになるということで、橋本はちょっと自信がない様子……。しかし、責任感の強い彼女は、試行錯誤を重ねた結果、個性的で可愛らしいイラストを完成させた。キャンペーンサイトでは、真剣に商品パッケージの打ち合わせをする橋本の様子を収めたメイキングムービーをはじめ、採用されなかったシュールなイラストの数々が公開中となっており、彼女の絵心が存分に楽しめる内容となっている。

また、本日25日より、Twitterキャンペーンも同時にスタート! 実際に商品パッケージに選ばれたイラストを4つの選択肢から選び、Twitterでツイートするだけで参加できるオープンキャンペーンとなっており、キャンペーンに応募すると、橋本の手描きイラストを忠実に再現した「環奈ちゃんオリジナルイラスト激レアぬいぐるみ」3種類が、抽選で各1名限定でプレゼントされる。このキャンペーンでしか手に入らない世界にひとつだけのぬいぐるみだけに、プレミア化必至のアイテムとなりそうだ。なお、応募受付は、5月25日(水)23:59まで。

<関連サイト>
「ロートリセ」キャンペーンサイト http://jp.rohto.com/rohto-lycee/making/