Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO、結婚披露宴で披露した「K S K」が緊急リリース決定!


4月29日に執り行なわれた結婚披露宴「DKW」で、新郎のDAIGOがサプライズ歌唱したプロポーズソング「K S K」が、緊急リリースされることが決定した。

今回のリリース決定に至った経緯は、披露宴に列席した各放送局音楽番組関係者からその場で番組への出演オファーがあったり、DAIGO自身が披露宴終宴後に更新したブログで「音源化したほうがいいかな? どうかな?」との問いかけに、「ぜひ聴いてみたい!」「結婚式で使いたいので音源化希望!」といった多くのコメントが書き込まれたと同時にレコード会社へも問い合わせが殺到! これを受け、レコード会社内で緊急会議が設けられ、急遽、期間限定レコチョク独占配信の「K S K ~W Version~」(※W VersionとはDAI語で“ウェディング”のこと)とCDのリリースに踏み切ったという。

レコチョクでの配信期間は5月20日(金)0:00~6月14日(火)23:59まで。
今回、配信用のジャケットには、「DKW」の終宴後に出席者たちに引き出物として贈られたものと同じものを使用。このジャケットは、DAIGOのアイディアによるもので、歌詞にも出てくる“交換日記”をイメージしたデザインになっている。
また、CDは初回盤とウェディング盤の2形態で、6月15日(水)にリリースされる。

なお、曲名の「K S K」は“結婚して下さい”のDAI語。プロポーズの言葉に「K S K」と伝えたが返事をアルファベットで返せず、後悔していた新婦のためにもう一度プロポーズして返事をもらおうとDAIGOがサプライズで「K S K」を作詞・作曲して披露した。また、「K S K」には“キセキ”という意味もあり、歌詞の中にも二人の出逢いについて“70億分の1のK S K(キセキ)”と記されている。

伝えたい愛を優しくも力強いメロディーに載せた曲「K S K」。日本中が祝福ムードに包まれただけに、いつの時代にも歌い継がれていくプロポーズソングに、そしてウェディングソングになるのか――リリース後も注目を集めそうだ。

<関連サイト>
DAIGO http://daigo-official.net
DAIGO、新婚旅行の行き先は“ATM”!? DAI語も飛び出し幸せオーラ全開 https://www.entameplex.com/archives/26811