Entame Plex-エンタメプレックス-

あの毒舌美少女がシシド・カフカと再び共演!


視聴者の体験したムカッとする話を募集し、ドラマ化して紹介するバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)。5月9日に放送された2時間SPに女優のシシド・カフカがブティック店長役として登場。

VTRの中でシシドは、新人店員役に対して「早いとこ店辞めたら?」「ほんと使えねえな!」とパワハラ発言、さらに、客のいないところでは「チッ!」っと舌打ちを連発するなど超ブラックな店長役を演じた。そんなシシドの無慈悲な弾けっぷりが視聴者の間で瞬く間に話題となり、その中には「スカッとジャパンみてたらシシドカフカさんと山谷花純ちゃんでてきて FIRST CLASS思い出した」と言う投稿も見られた。

実は今回、上司からの強烈なパワハラに悩む新人店員役を務めたのは、山谷花純。彼女は、ドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)でシシドと共演しており、2度目の共演だったのだ。山谷自身もTwitterで「久しぶりのシシド姉さん。 半端ない勢いでいたぶられました。笑」と撮影を振り返っている。

今回山谷は、シシド演じるパワハラ店長に打ち負かされそうな新人店員役だったが、「ファーストクラス」では沢尻エリカ演じる吉成ちなみを陥れたり、毒舌を吐き続ける悪女キャラを演じ切り“超絶毒舌美少女”としてネットで話題を呼んだ。また、今年2月まで「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)では、モモニンジャーとしてレギュラー出演するなど、19歳とまだまだ若手ながら、様々なキャラクターを演じ切る彼女の演技の幅に益々注目が集まっている。

<関連サイト>
シシド・カフカが髪型を変えられない悩みを暴露「事務所とケンカする」
https://www.entameplex.com/archives/23678

甲本ヒロト作詞作曲のシシド・カフカ新曲「バネのうた」ミュージックビデオ公開
https://www.entameplex.com/archives/21208

美しきドラムボーカル、シシド・カフカが話題のドラマで女優デビュー
https://www.entameplex.com/archives/15208