Entame Plex-エンタメプレックス-

清野菜名「わたし恋しちゃったんで……」競馬好きの“UMAJO(ウマジョ)”をキュートに熱演


今話題の競馬好き女子=“UMAJO”をテーマに、女優の清野菜名が主役を演じたスペシャル動画「はじめての」篇と「FANになっちゃった」篇が、JRA公式UMAJOサイトにて公開された。

清野が演じるのは、最近競馬に興味を持ち始めたばかりの女子。「はじめての」篇では、金曜日の夜に先輩から「どうせ明日も暇なんでしょ?」とお誘いの電話が掛かり、一緒に競馬場に行く事に。初めての競馬場ながら、オシャレなテラス席やミニチュアホースと触れ合い、楽しそうにはしゃぐ清野の様子が可愛さたっぷりに収められている。

「FANになっちゃった」篇には、現役JRA騎手の川田将雅騎手も登場。「わたし週末に恋しちゃったんで……」と、どんどん競馬にハマっていく清野は、川田騎手の勇姿と素敵な笑顔に、うっとりときめいてしまう……そんな乙女チックな一面が切り取られている。

JRAでは、各地の競馬場内にて“UMAJO”のためのリラックススペース『UMAJO SPOT』を展開中。まるで、カフェのようなオシャレなスペースには、一杯無料のドリンクやここでしか買えない、オリジナルスイーツの販売、さらには、JRA女性職員による“女性コンシェルジュ”の常駐など、女子に嬉しい様々な取り組みや空間作りを手掛けている。

また、“UMAJO”のための特別イベントも各地で実施予定なので、スペシャル動画での清野のように、週末に“UMAJO”デビューしてみては!?

<関連サイト>
「UMAJO(ウマジョ)」
http://umajo.jra.jp/