Entame Plex-エンタメプレックス-

HKT48・本村「近くのカップルに負けないくらいラブラブだった」夏旅の思い出話にどよめき走る!?


5月23日、大阪・ホテルグランヴィア大阪でJR西日本「Team夏旅応援団」結成記者発表会見が開催され、イメージキャラクターに就任したHKT48の神志那結衣、兒玉遥、松岡はな、村重杏奈、本村碧唯、若田部遥が登壇した。

「Team夏旅応援団」キャンペーンとは、夏休みに向けて、家族で楽しめるようなイベントやキャンペーンカフェ、スペシャルサイトでの観光スポット・旅行商品紹介、連動した旅行商品など、鉄道の旅行を応援するというもの。キャンペーン期間中には、メンバーが大阪駅や広島駅、博多駅などの1日駅長を務めたり、「Team夏旅応援団とかくれんぼ」と題した企画イベントなどが開催される。

メンバーそれぞれがイメージキャラクターとしての意気込みを語る中、トークは絵日記形式で夏旅の思い出へと展開。本村は、相合い傘の絵を披露したため一瞬会場がどよめいたが、「HKT48の渕上舞ちゃんと大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに日帰りで行ったことがあってその時、相合傘したんです。近くのカップルに負けないくらいラブラブだった」とコメント。兒玉は、そのUSJに行くことが夢のようで、新幹線に乗って大阪へ向かう時の願望を描いた。すると、本村は「一緒に行こうよ! 日帰りで!」と兒玉に夏旅を提案し、イメージキャラクターらしい顔を覗かせる一幕も。

神志那は、自身の姿を絵にしたためて「これは電車の窓に映った私。(北陸新幹線の特別車両)グランクラスに頑張って乗って、自分の姿を見ようかな」と、自分大好きアピールで笑いを誘った。村重は、「広島県の宮島に、メンバーで仲のよい宮脇咲良ちゃんと行って、いい所を紹介したい」と答えた。宮脇は、AKB48新曲でもセンターポジションを務めており現在も多忙を極めているのを気遣ってか、村重は「本当は一泊したいけど咲良ちゃんのスケジュールが取れないと思うので、日帰りで。だって新幹線ならすぐに行けちゃう」と答えると、会場からは爆笑が起きていた。

また、この日の発表会では、「Team夏旅応援団」の新CMもお披露目された。なお、現在JR西日本のウェブサイトでは、このCMのメイキング動画も公開されており、ロングバージョンが後日アップ予定となっている。

<関連サイト>
JR西日本「Team夏旅応援団」
http://jr-natsutabi.jp/