Entame Plex-エンタメプレックス-

クラムボンの原田郁子のオリジナル楽曲とともに、牛乳の素晴らしさを描いたほのぼの動画が公開

6月1日は「牛乳の日」。

なんでもこれは、平成13年に国連食糧農業機関(FAO)が同日を「世界牛乳の日」とすることを提唱し、日本でも平成19年より6月1日を「牛乳の日」、そして6月は「牛乳月間」と定められました。そのため6月は牛乳関連のイベントが全国で多々開催されるのですが、そんな「牛乳の日」に“牛乳が日本を元気にする”をスローガンにMILK JAPAN運動が催され、その一環としてWEB限定動画『ぼくは牛乳』が公開されました。

この動画はMILK JAPANのキャラクターである「ミルコップ」初のCGアニメーションとなっていて、牛乳が食卓に届けられる工程が描かれているのですが、それがまたなんとも感動的な仕上がりに。牛乳がいかに愛情たっぷりに作られた飲み物であるのかがわかります。

しかも、今回は昨年結成20周年を迎えたバンド、クラムボンのボーカルをつとめる原田郁子が歌を担当し、他では聴くことのできないオリジナル楽曲が使われるという豪華仕様。その他にも、多くの気鋭クリエイターたちが参加。約2分間に及ぶ心温まる動画となっています。

<関連サイト>
「MILK JAPAN」
http://www.milkjapan.net/pc/